ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ

 
フレンド


夢永岬沖(出海沖)の大アジシーズン到来。今年はサイズがちょっとショボイかも~
例年ならアベレージ45cmくらいなんだけどねぇ。
網代のモイカ(アオリイカ)はホントに網代なんだろうか?ちょっと疑問。
あの辺はロープだらけでヤエンでは釣りにならないハズなんだけど(笑)


ジャンプ


今年はハマチの当たり年なのかな?
一人あたりではなくて船中23本だったりして(笑)




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣具屋のホワイトボード)の記事
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-09-02 22:35)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-08-19 13:36)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-08-08 14:22)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-07-18 21:19)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-07-03 18:30)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-06-22 23:08)
この記事へのコメント
ハマチ釣った事ありません!ヤズならあります。
中島の方も湧いてるのかな?
もしそうだったら、クマちゃん(taituritaiさん)
行っちゃうかもしれませんね!
私の船では、沈没します!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2013年04月22日 19:53
そろそろ瀬戸内もいい時期に入りましたね。
中島周辺なら今の時期は怒和島との間の瀬がいいんじゃないでしょうか。
ただ、あの辺は短気な漁師が多いので
漁船にあまり近づかないほうがいいと思います~
Posted by ROYROY at 2013年04月22日 20:38
こんばんわ

モイカ(アオリイカ)をヤエンで釣ってみたいのですが
こちらでやっている人を見た事無いので
師匠がいません(泣)
スッテに鶏肉付けて食いませんかね~
Posted by Z at 2013年04月22日 23:52
今年は確かにハマチがよく釣れるのかもしれません。
私も前回のつりであんなに釣れたのは初めてでした。
仕掛けを落とせば入れ食い状態でした。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年04月23日 08:12
Zさん

ヤエンならワタシが教えてあげますよ。
磯竿1.5号とナイロン2号を巻いたリールを持って松山に来てください(笑)
でもヤエンやってる人がいないって珍しい地域なんですね。
信じられません。
投釣り、と思ってるのがヤエンだったりして・・・
Posted by ROYROY at 2013年04月23日 09:14
としさん

いいですね、ハマチ入れ食い。
ワタシはまだそんな状況になったことないです。

そういえば、去年の秋に三机に秋イカ調査に行った時、大波止根本の三角ゾーンに20cm位のモジャコが真っ黒に湧いてましたが、あんだけいたら確かに多いのかもしれませんねぇ。
あ、半年後だからまだヤズのサイズか(笑)
Posted by ROYROY at 2013年04月23日 09:17
ROYさん こんばんは

旅行お疲れ様でした。赤の霧島を取りに来い!

と言うコメを密かに期待していましたがw

ハマチとか鯖とか良いですね~♪

僕は暫く釣りに行けそうもないので、代わりに

大漁の釣果写真UPしてくださいね。
Posted by kamechukamechu at 2013年04月25日 19:08
kamechuさん

焼酎要るなら書いてくれないと(笑)
体、気をつけてくださいね。
気持ちは若くても、お互いもうエエ歳こいたオッサンなんですから
無理は禁物です。
大漁の写真というのはムリかもしれませんが、釣りに行ったら報告します~
Posted by ROYROY at 2013年04月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ
    コメント(8)