ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月26日

ふるーいiPhoneのバッテリー交換

ここんとこ大陸側から強烈な寒波が押し寄せてきて冷え込む年末の土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは今日の遅い朝に目が冷めた直後から「あー、ビール飲みてー」と思ってしまい、そのまま何も疑問を抱かずにグビグビ飲んでたワケですが、少し後で「きっとこういう状態からヒトはアル中になるんだろうなー」と思ってゾッとしました。
うちの家系でアル中になった人は一人も居ないのだけど、ヨメの親戚ではアル中になっちゃった人が一人いるらしく、ワタシが家で飲んで適度に酔っ払うとちょくちょく怒られます。
といって、家ではそんなに量は飲まないんですよ。
ビール2缶+ウィスキー1/4くらいの少しの量で、少しホンワカしてきたな、というところでヨメの諌言が入るわけです。
昔のようにベロベロに酔っ払って家の前の道路でお好み焼き(の焼く前の物体)をぶちまけたりはしてないのになぁ。
もう少し許してほしいっす。


えー先日、iPhoneのバッテリー交換をしてきました。

ふるーいiPhoneのバッテリー交換

いまさらの iPhone5S。
これ買ったのいつ頃だっけなー。
確かムスコが高校入学の時に家族全員でiPhone5Sに乗り換えてからずっと使ってるから、もうすぐ7年になるのか。
考えてみりゃすごいよね7年って。
一つのスマホをこんなに長く使う人もあまりいないのではなかろうか。
ワタシがスマホを替えない理由はビンボーだからというのももちろんあるけど、元々スマホで色々するヒトではないので正直機種はどうでもいいのよね。
電話とgmailとlineとテザリングくらいしか使わないので最新機種に替えてもあんま意味が無い。

このiPhoneのバッテリーを替えたのは2度目で、1度目に交換したのは松山市駅近くの怪しいショップで怪しいバッテリーに交換したためか1年ちょっとでダメになった。
今回のはiPhoneの認定修理店だから前回よりはマトモなバッテリーだろうと期待。
あと5年はこれで頑張るぞ(無理か(笑))



It's You or No One / Sonny Stitt





このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるーいiPhoneのバッテリー交換
    コメント(0)