ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月12日

久しぶりに会えた

さっき、コンビニに行こうと外に出たらこんなんいました。

久しぶりに会えた

夜も電気つけっぱなしの場所があるのでいろんなムシが飛んできて、カブトムシやクワガタも結構見るんだけど、こいつはコドモの時以来見たことなかったかもー
40年ぶりくらいに見たよ。
コドモの頃ははド田舎に住んでたのでクワガタをよく捕まえてて、そんでクワガタの中にも色々とランクがあって結構上位だったやつ。
小学生の間では「サムライ」とよんでたやつなんだけど、正式名称はなんて名前だっけこれ?

しばらく眺めた後捕まえて、クルマで少し遠くの林まで行って放流しといた。
夏だねぇ


Lost in love / Air Supply






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

ふるーいiPhoneのバッテリー交換
ふるーいiPhoneのバッテリー交換

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
ノコギリクワガタ。
此方では、角の大きい奴を水牛と呼んでました。
私は先日植物公園で子供が持ってるのを見ました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年08月12日 03:19
うちも牛と言ってました。赤い個体は赤牛です。

かっこいいですよね
Posted by 鯰 at 2021年08月12日 05:11
酒ちゃん

あーそうそう、ノコギリクワガタでしたね。
忘れてました。
Posted by ROYROY at 2021年08月12日 22:18
鯰さん

ですねー
これってクワガタのフォルム的には一番カッコいいと思います。
Posted by ROYROY at 2021年08月12日 22:20
このアルバムありますので、久しぶりにきいてみよ!
もう40年近く前のアルバムですが、カビ生えてないかな?(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2021年08月20日 20:16
八ちゃん

「え?40年も経ってるわけないじゃん」
と思って調べてみたら、この曲のリリースは1979年になってました(笑)
そんなに昔の感覚じゃないんですが、いやー月日の経つのは早いもんです。
恐ろしい。
Posted by ROYROY at 2021年08月21日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに会えた
    コメント(6)