ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

タコ釣り惨敗

昨日タコ狙いで北灘に行ってきた。
少し前にLINEでタコ大漁の報告が相次いでいたのでワタシもやってみたくなり、やっちゃんを誘って行ったのだけど、結論から言うとタコはかすりもせず。
タコが全く釣れないので保険のタイラバに切り替え、最終的にはマダイ6オオモンハタ1をお持ち帰りした。
今までボート屋のおっちゃんに聞いたポイントは総じてダメなのだが、それは今回のタコポイントも同様だった(笑)

でもまあ、少し前からホゲ連続していたし、久しぶりに魚を持ち帰ることができて少しはツキが戻ってきたかな。

お持ち帰り全体の図
小アジとイワシはぷーちゃん(コーギー♀)へのオミヤゲ。

タコ釣り惨敗

今回は貸しボートの速度を計ってみた。

タコ釣り惨敗

最高速度26.6km/h
どうも店主がアクセルを全開にならないように調整しているみたいで、あんまし速くない。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 今年の目標が否応なしに決まる (2023-01-29 19:25)
 宇和海秋イカ今季初エギング (2019-09-22 10:21)
 久しぶりの岸からの釣り (2019-05-08 17:59)
 やっと初釣り (2019-02-12 07:57)
 瀬戸内海側の秋イカチェック (2018-10-11 05:32)
 今年一番の貧果(笑) (2018-09-29 23:24)
この記事へのコメント
あたしのは32Km/h位出ますが、はっきり言って怖いです。(爆)
タイ6匹はいいなあ。
でもオオモンハタの方が羨ましいですよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年07月24日 09:36
酒ちゃん

スゲー、師匠の新しいボートそんなに速かったんですか。
今度乗せて下さい。
オオモンハタはLINEで報告した通り小物なんで(笑)
Posted by ROYROY at 2016年07月24日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ釣り惨敗
    コメント(2)