ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

サントリーウィスキー 白州

今日仕事帰りにコンビニに行った際に気になってたウィスキーのミニボトルがあったので買ってみました。

サントリー 白州
サントリーウィスキー 白州

いやー、これウマイっす。
買ったのはノー・エイジもので年数表示はないんだけど、これなら12年物買わなくてもいいんじゃないかという感じ。
レギュラーサイズでも4000円位のウィスキーなんだけど、値段以上の価値ありですな。
ここ数年日本のウィスキーは世界でもかなりの高評価を得ているらしいですが、これ飲んでみてすんごく納得。
一人でストレートでチビチビやるのにはオススメっす。
山崎にいまいちピンとこなかったヒトも、これなら納得するかも~




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
おはようございます

ウィスキーでJAZZを聴きながら、チビチビも良いですな!
ストレートはきついので水割りでグピグピかな(笑)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年07月26日 07:37
こんばんは

それ、何処かで見たことあるなあ;^_^A
私は下戸ですが、飲みやすいですね。
でも、他の方も言われてましたが
ROYさんには、JAZZを聞きながら
ウィスキーを飲んでる姿が似合い
そうですね(^o^)
Posted by 海月(とし) at 2014年07月26日 20:01
こんばんは

ウイスキーと言えばその昔サントリーのエルクに嵌ってました。
※当時はまだ高校生だったのですがw

ブログ見てワタシも180mlの小瓶を子供買いさせて貰ったんですが
トロ~っとしててこれマジで旨いっすね~。
以前、どの位前に貰ったのか覚えていないと言うマックギボンの
ゴルフクラブ型ボトルに入ったコニャックもトロットロでしたがこれも
負けてませんね。
こんなの知ったら酒代使いすぎて嫁に怒られそうです。(笑)
Posted by kamechukamechu at 2014年07月26日 22:41
ROYさんが褒める白州に
はくしゅ~う!(拍手)
私にはポン酒がお似合い!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年07月27日 16:59
白州は去年の誕生日に長女がプレゼントしてくれて初めて飲みました。
香りが良くてお口に合います。いつもディスカウントショップで千円前後のウィスキーばかり買っているので余計かも。ドンキも安いですね。
ちなみに誕生日は7月30日です。誰かくれんかなあ。25年は100,000円です。
タコの刺身で飲みたいなあ。
24日に香川県までベンチャーズのコンサートに行ってきました。テケテケのドン・ウィルソンは81歳ですが元気でした。讃岐うどん3杯(温玉ぶっかけ・ざる・きつね)食べました!
Posted by やっちゃん at 2014年07月27日 23:14
釣りキチみつさん

これは水割りにするよりストレートでやるのがウマイですよ。
水を入れるなら、割ると言うよりも、1~3割ほど水を入れて
香りを引き出して飲むのがいいのではないかと思われます。
Posted by ROYROY at 2014年07月28日 14:28
としさん

えぇぇ?
としさん下戸だったんですか?
下戸なのに飲みやすいとは、これ如何に?(笑)
このウィスキーは存在自体は知ってたんですが、
初めて買ってみたらかなりイイのでビックリしました。
Posted by ROYROY at 2014年07月28日 14:30
kamechuさん

ありゃー、買いましたか(笑)
でもウマかったっしょ?
これ、ストレートでもいいですが、3割ほど加水するとぐっと香りが立ちますね。
色も薄くて、着色もせず真面目にいい樽で寝かしているのが伺えます。

高校生の頃はウィスキーが2級・1級・特級の3段階に酒税法で
区切られてて、ワタシが買ってたのはもちろん2級でした。
その頃の2級にはトリス・サントリーレッド・ニッカのハイニッカの3つがあって、
その中ではハイニッカが一番マトモでそればっか買ってましたねぇ。
Posted by ROYROY at 2014年07月28日 14:32
八ちゃん

あー、また誰か悪口言ってるな・・・
はっくしゅーん
・・慣れないオヤジギャグで対抗してみました
Posted by ROYROY at 2014年07月28日 14:33
やっちゃん

ワタシも普段は角瓶なんですが(笑)これ知り合いの金満家のおっさんが
エライ勢いで褒めるのでたまたま買ってみたんです。
ウマかったんで、速攻でレギュラーボトル買いましたねー。
近所のコスモス(薬局)でなぜか売ってて、3000円ポッキリでした。
3000円っすよ3000円!薬局なのに酒の専門店より安いっす。
一体どうなってんだコスモス?

ベンチャーズまた来てたんですね。
81歳で現役でステージに上がるのはスゴイですね~
やっちゃんもアッチの方のみならずギターの方も生涯現役でぐあんばってください。
Posted by ROYROY at 2014年07月28日 14:35
コスモスは税込価格で表示しているので買い物がしやすいですね。

アッチがドッチかわかりませんが(笑)、26日の土曜日に障害者支援施設の夏祭りでサックスの演奏と、エレキギターでテケテケ演奏をあんばってきましたよ♪
GDさんも応援に駆けつけてくれました。

かますが釣れ始めたみたいですね。
Posted by やっちゃん at 2014年07月28日 15:08
やっちゃん

アッチ方面っつうともちろんアレですよアレ!
もー、しらんフリしちゃって(笑)

そういえばやっちゃんのギターは何度も聴きましたがサックスは聴いたことないですね。
また機会があったら教えて下さい。
Posted by ROYROY at 2014年07月29日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サントリーウィスキー 白州
    コメント(12)