ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

宇和海タイラバ&根魚釣り(2013/6/15 in北灘)

前回に引き続き、のっけからケツの話で恐縮なんですが、今ケツがヒジョーに痛くて参ってます。
先の土曜日に雨の中釣りに行ったんですが、釣りが終わり家に帰って倉庫に道具を仕舞おうとクルマと倉庫の間を行き来している最中に濡れた階段でズルッと滑ってしまい、一瞬体が空中に浮いた後にケツから落下してしまいました。
コンクリートの階段の角でケツ(正確にはケツと背中の中間あたり)をしこたま強打してしまい、ビチャビチャの階段でしばらく動けずに唸っておりました。
ケ・ケツが割れた~ と思いましたね(まぁ元から割れてるんですが)
幸いにして骨格だけは頑丈なので骨には何も異常はなく打撲だけで済んだんですが、今も結構腫れが残ってて、今日スラックスを履くと、ベルトラインの下あたりに第三のケツが出現したみたいで、なんともナサケナイ状況になっております。
青アザの出たワタシのケツの写真をブログネタにアップしようかとも思ったんですが、このブログを見ている人はおそらくオッサンのケツには興味がない人が大半だろうなと思い直して、それだけはやめといてあげました。
いやー、オッサンになると運動神経がだんだん劣化してくるのでいろんなトコロに注意ですね。

さて、先週の土曜日、雨模様にも関わらず北灘に釣りに行ってきましたので、そのご報告を・・・
今回のメンツは初参加のS木社長とYN君と俺の3人。
S木社長は釣り友達であるやっちゃんの先輩に当たる人で、俺がまだ会社員だった頃に仕事関係でお世話になった人でもある。
やっちゃんがこのブログの存在をS木社長に教えたのがきっかけでS木社長からメッセージをもらい、今回の釣行に初参加とあいなった。

5:15am頃にレンタルボート清家の駐車場に集合。
10時くらいから雨が降る予報だったので、カッパを着込んで5:30頃出船した。
この日の満潮は朝9時くらいだったので、まずは上げ潮ポイントに向かう。
ポイントについてタイラバ開始。
前回の釣行では朝イチでラッシュがあったので今回も期待していたのだけど、今回は全くダメだった。
釣行開始から三時間ほど全員ホゲ(笑)
この日は潮が全く動いておらず魚の活性も最悪レベル。
やっときた―、と思ったらビール瓶の太さのエソだったり、30cmくらいのチャリコだったりして、12時過ぎまでの釣果は船中3枚+ホゴ2匹という稀に見る貧果。
昼過ぎから短い地合いがあり、バババっと鯛3枚を追加したものの、あまりにアタリが少なくて退屈した一日でした。

S木社長、懲りずにまた行きましょう。
YN君、また運転手してね(笑)

船中釣果

マダイ×6
カサゴ×2

S木社長ヒットの図

YN君ヒット→バラシの図

今回の釣行で喜んだのはこの子だけでした(笑)
刺身大好き~

ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 今年の目標が否応なしに決まる (2023-01-29 19:25)
 宇和海秋イカ今季初エギング (2019-09-22 10:21)
 久しぶりの岸からの釣り (2019-05-08 17:59)
 やっと初釣り (2019-02-12 07:57)
 瀬戸内海側の秋イカチェック (2018-10-11 05:32)
 今年一番の貧果(笑) (2018-09-29 23:24)
う~ん、やっぱケツフェチやね。(爆)
私の友人のOちゃんは尾てい骨骨折で全治1ヶ月です。
ま、1回受診して診断書込みで6000円、保険が5諭吉降りるんで、喜んでましたけど。(笑)
釣りの方は、お世話になった型に釣れたようで、良かったですね。
私は誰かを誘うと、それが一番気になります。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年06月17日 20:45
ROYさんのお家のワンちゃんも刺身すきですかぁ~!
うちのMIEちゃんはアコウの刺身を食べて以来、ハマチをやっても
あまり、がっつきません!
チョット口がこえたのかなぁ~?
Posted by 八ちゃん at 2013年06月17日 21:06
酒ちゃん

ワタシはどちらかというとケツフェチではなくてパイフェチに該当すると思います(笑)
次点がケツでしょうか。
信じてもらえないかもしれませんが(笑)

自分が誘った人が釣れないと心痛みますよね。
絶対釣れると思ったのに釣れない時の気まずさ。
それが怖くて色んな人を誘えずにいます。
Posted by ROYROY at 2013年06月17日 22:00
八ちゃん

MIEちゃん、アコウの刺身ですか~
どんだけゼイタクなんでしょうか。
うちのプリンちゃんは時期はずれの美味しくない鯛でも
ウマイウマイと食べるいい子です(笑)
Posted by ROYROY at 2013年06月17日 22:02
こんばんわ

けつ 大変ですね

私もかなり近いものがありますよw

年は取りたくないですな~

真鯛6 すばらしいです♪

真鯛は刺身のほか
地元では何して食べますか?
Posted by salon at 2013年06月17日 22:12
大本命はチャンネーのツーケーですが
そこはあ・え・て! ROYさんの青あざツーケーを
ネット上で閲覧するのもまた一興かと・・(笑)

PS
ワンワンはウェルシュ・コーギーですか?
ウチにはミルクティー×ホワイトのボーダーコリーがいます(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年06月17日 22:19
salonさん

ケツを病んでるんですか?
お仲間ですね~(笑)

この時期のマダイは身の締りも味も微妙な時期なので、
一番うまい食い方は潮汁でしょうか。
アラから出る出汁は一年中変わりませんので。
Posted by ROYROY at 2013年06月17日 23:11
こんばんわ

30センチをチャリコって言わないでください~!
タイラバ初心者は、20センチでも真鯛って言いますので(泣)…
Posted by Z at 2013年06月17日 23:14
M大王さん

ワタシのケツを晒してしまうとワイセツ物なんたら罪になってしまうかもしれないし
やっぱやめときます。
もしM大王さんがどうしてもワタシのケツを見たいというなら
コッソリメッセージ下さい。
無修正ドアップのをメールしますんで(笑)

犬種はその通りです。
ボーダーコリーもカワイイですよね~。
ただ運動量がハンパないので散歩はさぞかし大変でしょうね。
Posted by ROYROY at 2013年06月17日 23:16
Zさん

すみません、そういうつもりじゃ・・・(笑)
初タイラバで真鯛ゲットは素晴らしいです。
しかも当てずっぽうに行ったポイントで。
Posted by ROYROY at 2013年06月17日 23:20
おケツ、大変ですね。

だいぶよくなりましたかσ(^_^;)

渋い中、真鯛6匹はたいしたものですp(^_^)q

私は全く真鯛が釣れませんf^_^;
Posted by 海月(とし) at 2013年06月18日 18:21
こんばんは

毎回アタレば、釣り人口は減りますよヾ(^▽^*
経験値が通用しないから、
逆に誰でも誘えると思うんです。

安全さえ守れる方なら!!!
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年06月18日 22:43
としさん

この時は船中6枚ですが、ワタシが5枚だったので、
他の二人が嫌気がさしていないかとちょっと心配です。
ケツはまだ腫れてます(笑)
Posted by ROYROY at 2013年06月19日 10:08
散歩犬さん

でも同行者にホゲられると内心忸怩たるモノがありますね~
誘ったのにゴメンナサイ、みたいな。
根が小心者なもので(笑)
Posted by ROYROY at 2013年06月19日 10:15