ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

自作タイラバ用マテリアル


最近、安くて釣れるタイラバを作る事に執念を燃やしているワタシですが、今日は仕事の帰りにダイソーに行って自作タイラバ用に使えそうなモノを物色してきました。



右の二つがゴム風船、上が黄色で下が赤。
これはハサミで切ってネクタイ用に。

中央と左は梱包材。
左はビニールシートにアルミコーティングをしたキラキラのもの。
シマノのタイラバに、これによく似たキンキラがついていたのにインスパイヤされて購入。
中央上はオーロラ、下は青の梱包材。
しめて525円ナリ

特に気になったのがこの「オーロラパッキング」というやつ。



プラスチックの薄いシートに何か金属系の極薄い皮膜がついてるみたいで、透過光は赤で反射光は緑。
サビキのオーロラハゲ皮に似たような感じです。



どうっすか。
効果あるかどうかわからないけど、なかなか妖しくていい感じでしょ(笑)
これでちょっくら試作してみようと思います。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
おはようございます

オーロラパッキング良い感じですね!
タイラバの完成が楽しみです。
胴付き仕掛けにセロハンを付けて鯛を釣る方法も
あるみたいなので、爆釣ってことも…
Posted by at 2012年12月04日 08:06
エエ感じでしょ(笑)
これで太さが半分だったらスカート部分にも流用できそうなんですがねぇ・・・
ちょっと太いのでなんか考えます。

鳴門の鯛サビキの動画を見た時は、ホンマにビニール(セロハン?)をちょんがけで釣っているのでビックリしました。
Posted by ROYROY at 2012年12月04日 13:58
100均は釣り人にとって宝物が一杯ですね。
どれが一番効くか、楽しみですね。
因島あたりではオレンジのゴムのチョン掛けでタイを釣ってますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年12月04日 20:31
ホント100均はワタシのような人間には面白い場所です。

特にラバージグはメタルジグと違って簡単に作れるので、色々想像しながら作れるのが面白いですよね。
もし大爆発する組み合わせが見つかったらまた報告します~
Posted by ROYROY at 2012年12月04日 22:19
ROYさんはいつもチャレンジャーだから
参考になります(笑)

いい感じだったら真似しますので
教えてください♪
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2012年12月06日 19:26
ワタシのこうした試みは大抵徒労に終わるんですが、
うまく行ったらブログに報告します。
目標はタイラバ一個の原価200円以下(笑)
Posted by ROYROY at 2012年12月06日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作タイラバ用マテリアル
    コメント(6)