ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月07日

うぅぅ~ん、マンダム

youtubeで懐かしい曲を見つけましたー



これはワタシがコドモの頃頻繁にTVで流れてた「マンダム」という男性化粧品のCMに使われてた曲で、
ジェリー・ウォレスの 『ラバーズ・オブ・ザ・ワールド』
この動画はCMそのものではなくてメイキング映像かな?
この曲、Lovers of the worldというタイトルのワリには動画に男しか出てこねぇじゃねーか!
ホモの曲かよ!

・・とツッコミを入れたくなる気持ちはわかりますが、タイトルはどうか無視してください(笑)

この曲きっと50台くらいのおっさんならみんな知ってますよね。
ワタシも中学生の頃、まだヒゲもあんま生えてないのにマンダムのアフターシェーブローションを買った覚えがあります(笑)
いやー懐かしいわー。
しかしチャールズブロンソンってこの時50歳近くのはずなのに、この体はスゴイわ。
かなり鍛えてないとこの体は維持できないはず。
動画自体はなにぶん古いんで笑えるところもチョボチョボあって、シャツをお茶目に放り投げたり、
心配になるくらい大量に浴びるようにマンダムをぶっかけてるところなんかはクスっとしてしまいますが、チャールズ・ブロンソン自体は今見てもカッコええですなぁ。
チャラさとは無縁な、オトコのニオイがプンプンする武骨なおっさんの雰囲気です。
とか思ってたら、なんと、ピアノを弾いてるのはナット・キング・コールじゃないっすか。
ナット・キング・コールですよね?これ。
二人が生きた年代は違うと思うんだけど、この部分だけ合成?

もう今はチャールズ・ブロンソンもナット・キング・コールも死んじゃってるけど、甘酸っぱい古い記憶を呼び起こす動画でした。
久しぶりにマンダムの商品買ってみようかな~、てか今でも売ってんのかな?


CMそのものも発見↓



・・・・・数時間経過後


上の文章を下書きで書いてからイヌのおやつを買いに薬局行ったんだけど、男性化粧品コーナーをフト見ると、なんといまだに売ってるよ、マンダムが。
ヘアリキッドとヘアトニックしかなかったのでヘアトニックの方を買ったんだけど、いやー半世紀くらい前の昔のまんまでちょっとクラクラした(笑)

うぅぅ~ん、マンダム
うぅぅ~ん、マンダム

この色、このデカいキャップ、香りも遥か昔のまんまだよ、すげぇ。
今日風呂の後でアタマに振りかけてみよう(笑)

うぅぅ~ん、マンダム




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
ひえーーーーー

今でも売っているんですね。

ということは使っている人が今でもいるということですやん。

懐かしい。
Posted by 鯰 at 2018年01月07日 18:50
マンダム、鯰さんが知ってるのに驚きです。
我々の世代の男の化粧品❓の走りだった気がします。
ひょっとすると、洗面所の戸棚の中で熟成してるかも?
ヴラバスとかアウスレーゼとかもあった記憶がありますよ。
Posted by 酒ちゃん at 2018年01月07日 20:01
鯰さん

ワタシもビックリしました。
いまだに売ってるなんて、そして、外見も中身も昔のまんまだなんて。
あまりにビックリしたので買ってしまいました(笑)
Posted by ROYROY at 2018年01月08日 06:50
酒ちゃん

あと、タクティクスなんてブランドもありましたね、MG5とかも。
昨日風呂上がりにイキオイで使ってみたんですが(笑)なかなか悪くないですよこれ。
女の香水とは全く違う系統の、ちょっと懐かしい系のシンプルでクラシカルな香りです。
Posted by ROYROY at 2018年01月08日 06:53
あ~っ、ROYさんの時代でも記憶に
あるんですか?
この頃マンダムのヘアトニックと、靴下は
マンシングやアーノルドパーマーやクロコダイル
ラコステなんかを1か月のお小遣いを注ぎ込んで
無理して履いてた思い出があります。(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2018年01月08日 19:43
八ちゃん

記憶にありますよ~
ちと調べてみたら、ブロンソンのCMは1970~1980まで10年間続いてたそうです。
結構幅広い年代が知ってるのでは?

そうそう、靴下のヒエラルキーもありましたね~
でも何でゴルフ系のブランドが子供たちに流行ってたんでしょうか。
ゴルフなんてぶっちゃけおやじの趣味なのにねぇ。
Posted by ROYROY at 2018年01月08日 21:33
懐かしい曲ですなぁ~(^.^)
酒ちゃんの書いてるアウスレーゼ使っていた記憶が甦ったですよ(^.^)
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2018年01月11日 19:03
ひろしさん

なつかしいでしょー
ひろしさんの店にも置いてみたらどうですか?
懐かしがるおやじの客が爆発的に増えたりして(笑)
Posted by ROYROY at 2018年01月12日 12:55
今日は。
高校生の時に、ブロンソンのチャトズランドと言う映画を見に行きました。
1シイーンとして、ガラガラヘビを捕まえてそのガラガラ部分でオモチャを作り子供にあげると言うのは覚えいるのですが、それ以外全く記憶がありません。
ただ、退屈な映画だったという記憶だけが残っています。

大阪の新世界にある、じゃんじゃん横丁という商店街の中のタバコ屋かライター屋かよう分からん店の小さなショーケースにはマンダムが鎮座しています。
ちなみにその横にはブラバスが並べられてます。
いつも、こんなん誰が買うんやろとおもってました。
Posted by ガッシャン at 2018年01月13日 21:53
ガッシャンさん

お久しぶりです~
寒い中メバル釣り行ってますか?
ワタシは西部劇が結構好きなんですが、西部劇でのC.ブロンソンはちょっと脇役気味&大根気味ですね、確かに(笑)
ブロンソンの映画で良かったのは「狼よさらば」でした。

ワタシは大阪に住んでる時も新世界はあんまり行った事はないんですが、日本橋には電子部品をよく買いに行ってて、そのついでにT田に見物に行って新世界でメシ食って帰ったことは何度かあります(笑)
Posted by ROYROY at 2018年01月14日 10:00
ご無沙汰しております。マンダムが懐かしく、驚きました。昔は、たしかライバルでエロイカとか、オールドスパイスもあったと思います。 体調崩していましたが、今後も拝見させて頂いています。
Posted by やすべい at 2018年02月02日 11:14
やすべいさん

体調崩してたんですか。
いけませんねー、夜はちゃんとパンツ履いて寝ないと風邪ひきますよ。
ワタシは昨日から熱が出てどーもインフルエンザかもしれないっす(汗)
ちゃんとパンツは履いて寝てたんですが(汗)

そういえばエロイカっつーのもありましたね。
思い出しました。
Posted by ROYROY at 2018年02月02日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うぅぅ~ん、マンダム
    コメント(12)