ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月13日

ムスコのスマホ

やっとムスコの高校受験も二日目が終了し、前からの約束だった「受験が終わればスマホ買ってやる」という約束を実行した。
ムスコはiPhone5sが希望だったらしく、ソフトバンクショップに連れて行って契約。

ムスコのスマホ

店で兄ちゃんと料金プランについて色々話すと、予想よりも安いことが判明して少々ビックリした。
ワタシは携帯プランについてわりと無頓着なので、5000円を下回ることはないと思っていたのだけど、ムスコの月額料金は最低3500円程になりそうだ。
しかもこれにはiPhone本体料金の約7万を二年縛りの24回分割にした金額も含まれており、本体を現金購入した場合のランニングコストは最低で月1000円未満になる計算。
ありえねー。
今ワタシが使ってるスマホ(au)では本体購入後のランニングコストが毎月6000~7000円のプランにしているのだけど、iPhoneだと本体を現金購入すれば今と同じようなプランで約半額になる模様。
それ聞いて一瞬ホンマかいなと思ったが、兄ちゃん曰く、他社からの乗り換えは最強らしい。

これ聞いてワタシもiPhoneに変えようかなと思ってしまった。
でもなー、softbankは辺鄙なところじゃ繋がらないみたいだし、ボートで釣りしてると海の上で繋がらなかったら危険だしなぁ。
うーん、悩みますな。
iPhone持ってボートで出てるヒト、海の上ではどうっすか?



このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
いつまでもガラパゴスとか呼ばれるケータイを使っていると時代遅れの人間になるんでしょうね。
スマホは田舎でも使えるんでしょうか。ここはラジオやテレビの難聴地域なんです。NHKや南海放送が聴けないし、低温の日はテレビが映らなくなるんです(笑える)井上陽水の「氷の世界♪」見たいでしょ。
Posted by やっちゃん at 2014年03月13日 09:30
こんにちわ

本当は、エ〇動画が船の上で観られなくなっては…
なんて心配しているのではないですか~(爆)
随分、パケット料も高いみたいだし…
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年03月13日 11:32
やっちゃん

えーマジっすか?
電波は確かにあの辺はあんまし飛んでないでしょうが、寒い日はテレビが映らないなんて初めて聞きました(笑)
なんだか陸の孤島みたいでカッコイイっすねー
スマホは半分パソコンみたいな使い方もできるので便利ではあるんですが
老眼の来始めた目にはツライです(笑)
Posted by ROYROY at 2014年03月13日 12:50
釣りキチみつさん

ご心配ありがとうございます。
でも工口動画はパソコンで見るので大丈夫です!!
ご心配なく。
てかパケット料高いんですかね?(汗)
約3年前の契約時には一応考えてプランを決めたハズなんですが・・(汗)

てかこの工口動画って禁止ワードだったのね・・・
(naturumを欺くためにカタカナではなくて漢字で書いてます(笑))
Posted by ROYROY at 2014年03月13日 12:54
私はSoftBankiPhone4s、2年目です。
割と海の上では繋がりますよ(^。^)
ただ港に帰ると山陰のせいか
繋がらない事が多いですね。
瞽女トンネルから長浜あたりは
繋がりません。
伊方から三崎方面も途切れ途切れに
なります。
でも、海上では大丈夫ですね。
ただ、iPhoneの短所は防水機能が
ないとこですね。
釣りの時は防水ケースに入れていますが
会話する時に相手が、私の声が
エコーになって、聞きづらいみたいです。
次回は、防水機能のあるスマホに
しようかと迷ってます。
Posted by 海月(とし) at 2014年03月13日 20:38
としさん

地元密着型の情報、ありがとうございました。
softbankも大分通話エリアが改善されたとはいえ
やっぱ愛媛のようなイナカでは繋がらないエリアがまだまだ多そうですね。
瞽女トンネル~長浜間はauもちょくちょく切れるので
まぁ条件的には似たようなもんかもしれませんケド。
やっぱ僻地はいまだにdocomo最強っすねー
愛南の方の漁師はdocomo一択らしいっす。

防水機能に関してはワタシはほとんど不要なので、問題なしです。
ネックはやはり通話エリアかなぁ。
でも、海の上なら大丈夫というのを聞いてちょっとココロがぐらついてます(笑)
Posted by ROYROY at 2014年03月13日 23:27
私はガラケーなんですが、スマホはいろいろな機能があっても
多分使いこなせれないし、仕事中はズボンのポケットに入れて
るので、スマホだったら床下にもぐった時など割れる恐れがあるので
なかなか移行できません。(涙)
Posted by 八ちゃん at 2014年03月14日 02:41
八ちゃん

地震、大丈夫だったすか?
こっちは震度4だけど広島の方は震度5とか出てましたが。

そうですねー、ガラケーには耐衝撃モデルがあったりしますが
スマホはそういうのがないですからねぇ。
それに、ジーンズの前ポケットに入れると股間のうまい棒と
干渉したりしますんで一長一短ですね。
Posted by ROYROY at 2014年03月14日 12:22
倉橋もソフバンは繋がりません。
ま、AUも途切れ途切れですが。(笑)
私は殆ど電話しないで、息子さんの倍払ってます。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年03月17日 19:44
酒ちゃん

やっぱ釣り師はドコモですかねぇ。
・・とか書きつつあの後すぐにスマホをauからsoftbankに替えちまいました。
ついでにイキオイでiPad airも買っちまいました。

ソロで海に出る時に通話圏外でエンジンが故障したらシャレにならんので、
今からビクビクしとります。
Posted by ROYROY at 2014年03月17日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムスコのスマホ
    コメント(10)