ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ

相変わらずこの時期は全体的に低調っすねー
内容が前回と殆ど変わりません。

下のような感じにタチウオがポツポツ、または好調みたいに出ておりますが、
ワタシがお盆の間に波止を何度かチェックしに行った限りでは、
目の前で釣れているのは、ついに一本も見ませんでした(笑)


フレンド




ジャンプ







このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣具屋のホワイトボード)の記事
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-09-02 22:35)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-08-08 14:22)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-07-18 21:19)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-07-03 18:30)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-06-22 23:08)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-06-02 19:42)
この記事へのコメント
こんにちわ

そろそろタチウオの季節ですね!
昔は、マツダの自動車を積み込む埠頭で
発電機を持参で釣ってましたよ
今は、立ち入り禁止でダメになりました(泣)…
Posted by Z at 2013年08月19日 17:56
まだこの時期はいい釣果は望めませんし、もう暑いのなんのって!
気合が入らず、ついついビールを飲んじゃいます!
太刀魚もう少し大きいのが現れだしたら、いっちゃおうかな~?
あと2ヵ月後かなぁ~?
Posted by 八ちゃん at 2013年08月19日 18:49
Zさん

そう言えばこっちも立入禁止の場所が増えましたねー
テロ対策かなんかの名目で近所の埠頭は1/3くらいが
立入禁止になってます。
松山ってテロの目標もないようなイナカなのに意味ないと思うんですがねぇ。
テロに名目を借りた市民締め出しのような気がしてなりません。
Posted by ROYROY at 2013年08月19日 23:32
八ちゃん

久しぶりの真面目なコメントありがとうございました。
「おおおおれの股間のタチウオが噛み付くぜー」とか来るのかと思いました。
昔の話ですが、こっちで大型が釣れるのは初期の頃でした。
梅雨明けくらいに指5本クラスの群れが散発的に接岸して、
その後8月になったら指3.5~4本サイズがドバドバと釣れ出すというのが
パターンだったんですが、ここ5年くらいはサッパリです。
Posted by ROYROY at 2013年08月19日 23:34
おはようございます

水温の上昇とか、潮流の変化とか
何か考えられることはありませんか?

プラス、「暑すぎて」釣り人の活性も上がらないんだと思います!!!
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年08月20日 04:58
散歩犬さん

あー、確かに。
釣り人の方の活性もこの暑さで低下しているのかもしれませんね。
宇和海にも黒潮の分流(澄み潮)が流れ込む時期が今年は早かったような・・
Posted by ROYROY at 2013年08月20日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ
    コメント(6)