ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ


フレンド


今の時期はやっぱ釣り物が少ないっすね。
ワタシはバスはやらないので気になるのはオカッパリのタチウオくらいです。

ジャンプ


写真を撮った後、フレンド店内に入ると40号のタコテンヤが一個198円だったので思わずリアクションバイト。

異様に安いっす。
こんなんで作ってる人はモト取れるんだろうか?




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣具屋のホワイトボード)の記事
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-09-02 22:35)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-08-19 13:36)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-08-08 14:22)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-07-03 18:30)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-06-22 23:08)
 釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ (2013-06-02 19:42)
この記事へのコメント
こんばんわ

今度の日曜日は、タイラバ予定なので
蛸もやってみようと思っていますよー!
フレンドはないけど、アンフィーでタコテンヤ
安いのを探してみよっと…
Posted by Z at 2013年07月18日 22:50
Zさん

それはいいかも。
そっちはタコ多いでしょうから爆釣じゃないっすか?
ぜひやってみてください。
餌で一番いいのはカニを裏返しに縛り付けるコトなんだそうですが、
準備するのが面倒臭ければ白いカニの疑似餌でも十分だと思います~
Posted by ROYROY at 2013年07月19日 00:08
ウチ周辺の釣具屋ではこんなホワイトボードを見たことがないんですけどいいですね!
まあ、自分が知らないだけなんですけど。
お店の名前も初心者に親切に教えてくれそうだし。。
その上安いのが最高♪
Posted by chinois at 2013年07月19日 08:18
chinoisさん

ここ、店の名前はフレンドだけど、ぶっちゃけあまりフレンドリーな感じではないんですよね~(笑)
でも品揃えが豊富なのと安いのでいつも行ってます。
あ、年中無休の24時間営業なのもポイント高いですね。

もし四国上陸されて買い忘れのブツがあったら寄ってみて下さい。
Posted by ROYROY at 2013年07月19日 17:13
タコは旬と言うか、よく釣れる季節はいつ頃なんですか?
山陰が波が高い時は、瀬戸内でやってみたいです!
タコのポイントは多少メボシがついてますが、やった事がない
というか、その近くで魚を狙って必死だったので、タコやってませんでした。
Posted by 八ちゃん at 2013年07月19日 19:37
中国は広いですから・・・・。
この値段で、ウハウハ儲けてる人が居るんでしょうね~。
タコ、「今でしょ」(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年07月19日 21:48
八ちゃん

タコについてはドシロートなんでアドバイスできないんですが、
通常梅雨明けくらいからシーズンインみたいですよ。
タコはイカと同じく寿命が一年らしいので、後の方になるに従って
数は少なく、型はよくなるみたいです。

良いポイントがあればオミヤゲ確保に最適だと思います~
Posted by ROYROY at 2013年07月19日 23:01
酒ちゃん

今40号のオモリ自体が50円以上しますから、
テンヤ本体は150円以下というコトですよね。
これどう考えても日本人の人件費じゃないですよね~
Posted by ROYROY at 2013年07月19日 23:03
こんばんは

タコ…食べるのは好きですが、触りきらんとです(泣)

安い仕掛けかもしれませんが、美味いタコが釣れると思います。

(私事、暫く行けそうもないので)
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年07月21日 22:52
散歩犬さん

えー?タコ触れんとですか?
カワイイじゃないですか~タコ。
ワタシはナマコは触れませんがイカタコ系統は平気です。

あ、カワイイというのは言い過ぎました。
普通にちょいグロでした。
Posted by ROYROY at 2013年07月22日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具屋ホワイトボード フレンド・ジャンプ
    コメント(10)