ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月27日

月一の独身生活

巷ではクリスマスソングが流れ始め、今年も終盤のフンイキがホンワカと漂ってきた今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ワタシはここんとこ消化試合のようなコーフンと刺激のないつまらない毎日を送っとります。


去年位からヨメと近くに住んでいる義理父が、久万の親戚(ヨメの姉)の家に月一ペースで2・3泊くらいで泊まりに行くのが慣例になってて、今日がその日。
午前中からヨメが久万に行ってるので現在家にはワタシ一人で独身生活を謳歌しております。
独身生活といっても、過去の本物の独身時代みたいな生活をすると色々と弊害が出てくるので(笑)おとなしく家に一人で篭っているワケですが、ヨメがいなくて少しだけ困るのが炊事洗濯掃除の3つですね。
まあ3日か4日のことなんで、洗濯と掃除はなんとかしないで乗り切って(笑)残る課題は炊事だけなんですが、これも学生時代にやってた貧乏料理を再現したり、キャンプめしっぽいのを作ったりしてこれはこれで楽しかったりして。

で、今日はおでんもどきを作成。
本格的なやつはさすがにめんどくさいので、超手抜き版だけど。
作り方は、ナベに日本酒・粉末のうどんスープ・水を入れ、練り物をテキトーに切って入れて弱火で煮込むだけ。
ネタを探しに冷蔵庫を物色すると、カマボコとゴボ天とじゃこ天があった。
チクワと厚揚げがなかったのが寂しいが、まあこれでよかろ。
ちと寂しいのでウィンナーも入れちゃえ。

月一の独身生活

作ってるとだんだん腹減ってきたので、煮こむのもそこそこに一杯やることにした。
なんとなーくカラシ味噌で食いたい感じだったので味噌を探すが冷蔵庫の見える範囲には見当たらない。
奥のほうまで探すのもめんどくさいので、インスタント味噌汁のやつで代用。

月一の独身生活

味はおでんと言うにはちょっとビミョーな気もしたけど、ワタシには十分おいしく食えるレベルでありました。
貧乏舌でよかったー。




All about You / The Square (performed by どこかの誰か)


Squareが伊東たけしの時代のスタジオ録音版 All about You をYoutubeで探したんだけどライブ音源だけしかなかった。
これはどこかの誰かがリリコン使って演奏しているコピーなんだけど、完成度が異様に高いっす。
まるで本物のスタジオ録音版みたいでおったまげ。
※若い頃欲しかったんだよなーリリコン。1セット揃えると高すぎて買えなかったけど。

こっちは本物のThe Squareのライブ音源↓

All about You / The Square (Live)



ついでにこの頃の日本のフュージョンでよく聴いてたのをYoutubeで探してみた
ワタシと同年代のおっさんしか知らんと思うけど

Night Flower / ナニワエキスプレス


Asayake / Casiopea


Smoother / 高中正義


Morning Flight / MALTA






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

ふるーいiPhoneのバッテリー交換
ふるーいiPhoneのバッテリー交換

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
ひとりぼっちの夜、怖くないですか❓
私だったら娘に泊まってもらいます。
了解は私も何とかなるかな❓
ビールのつまみになれば、何でも構いませんので。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年11月27日 21:59
伊藤たけし、この曲でCM出とったですよね
若いころカッコいいわ。
ギターも好きですが
Its Magicのマリーンが一番好きだす。
Posted by ポッキーパパ at 2020年11月27日 22:46
大根も美味しい季節だし、おでんが食べたくなる季節本番ですね。

愛媛ならではの具材とかあるんでしょうか?
Posted by 鯰 at 2020年11月28日 00:19
酒ちゃん

師匠、なにゆーとるんですかエエ歳こいとんのに。
まるで女の子みたいじゃないっすか(笑)
ワタシは怖くもないし孤独にもめっさ強いですよ。
無人島に行って誰とも会わなくてもおそらく1年位はイケそうな。
Posted by ROYROY at 2020年11月28日 02:17
ポッキーさん

おお、さすが同年代のオヤジ世代。話がわかるわー
考えてみりゃ昔は日本のフュージョンバンドって結構あった気がするんですが、最近あんま見ないっすね。
今の若い子にはウケないのかなー。
ちょっと懐かしいのを探したんで追加で貼っときます。
Posted by ROYROY at 2020年11月28日 02:18
鯰さん

大根・・・
おでんのネタといえば大根はレギュラーですが、大根嫌いなんですよね(笑)
たぶん小学校の給食の時になんか臭い大根の煮物が出てきてそれ以来食えません。
愛媛特有のネタといえば「じゃこてん」くらいですかねー
Posted by ROYROY at 2020年11月28日 02:18
ROYさんが All about Youを貼ってくれて
昨晩、Asayake、Looking Up、はしごです。
しかも何回も何回も観てるから妻は呆れてます。
カシオペアはほんとかっこいいなあ。
野呂一生のギターの音はあまりピンとこないんだけど
櫻井のベースはほんとかっこいいですね。
中学生に戻れるのならベース始めたいですね・・
Posted by ポッキー at 2020年11月28日 10:42
ポッキーパパさん

この頃の曲をイキナリ連続で聴くとなんかフラッシュバックするんですよね(笑)
カシオペアの野呂ギターはなんつーか「俺ってすごいでしょ」というアピールがフレーズの随所に見え隠れするようで実はワタシもピンときません。
ヘビメタで言えばイングウェイ・マルムスティーンなんかと同じニオイがするような・・
ワタシはラリー・カールトンみたいなバカテクだけど余裕を感じさせるギターが好きです。

カシオペアのベースはうまいし、あの時代にしては奏法がえらく進んでますよね。
わかるわかるー
Posted by ROYROY at 2020年11月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月一の独身生活
    コメント(8)