ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月12日

ダイソージグの新作カラーを買った

伸ばしていたヒゲを剃ったら口元がスースーして風邪ひきそうな今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
愛媛は今日一日中シトシトシトシトと一日中雨でした。
若い頃は雨が降ってきたのを顔面や手のひらで感じていたもんですが、ここ数年は雨が降ってきたのをまず頭皮で感じるようになってしまい、困ったもんです。
もうちょっと進行したら今度は髪型でブルース・ウィルスを目指そうと思っています。


えー、今日の仕事帰りに近所のダイソーに買い物に行ったら、新しいジグがあったのでついでに仕入れてきました。
ついに愛媛にも来た模様。

ダイソージグの新作カラーを買った

新作カラーのゼブラグロー5本(と前からあったキラキラカラー2本)
全体がグローになってる奴も探したんだけど、残念ながら40gのは置いてなかった。
買ったのは全部40gのやつだけど、前作のジグロックよりも細いので到達深度はちょっとだけ深いはず。

ダイソージグの新作カラーを買った

ジグロックの40gはタイラバタックルでの流し釣りでは30m~40mに沈めるのがやっとだったので、40~50mくらいに届くのを期待。
しかしこの紫にグローのカラー、サーベリングでよく使われてる奴と同じだね。
このまんまのカラーで100gとかがあれば瀬戸内サーベリングの主役になれそうなんだけど、もうちっと重いのは出さないのかねぇ。


This Ain't A Love Song / Bon Jovi






このブログの人気記事
月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

ふるーいiPhoneのバッテリー交換
ふるーいiPhoneのバッテリー交換

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
 ショアラバ作成 (2019-05-20 13:56)
この記事へのコメント
最近、ダイソーに行っていないこともあって

新ジグをまだ見たことありません。

釣り、行きたいなー
Posted by 鯰 at 2021年05月13日 05:44
私も13本程買いましたが、28gの新色はなかったです。
近所で青物が釣れ始めたんで、使うのが楽しみです。
100gか120gが欲しいところですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年05月13日 08:15
酒ちゃん

ありゃー、こっちのダイソーには28gの新色あったんですよ。
ワタシは40gのを探してたんで買いませんでしたけど。
そうですねー、もっと重いのも出してほしいですね。
鉛製品で1kg500円くらいのもあるのでやる気を出せばできるはず。
Posted by ROYROY at 2021年05月14日 01:51
鯰さん

そっち方面にはもう来てるんじゃないですか?
愛媛にも来てるみたいだし。
ダイソー行ったイキオイでついでにセリアにも行ったんですが、
釣具に関してはダイソーの方が進んでいるようでした。
Posted by ROYROY at 2021年05月14日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソージグの新作カラーを買った
    コメント(4)