ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月26日

Into the Light / David Coverdale

 
Into the Light / David Coverdale

Into the Light / David Coverdale


最近、少々ノスタルジックな感傷とともに、コドモの頃よく聴いてたHR/HM系統を聴いとります。
ディープ・パープル、レインボー、ホワイトスネイクあたりのCDをラックから引っ張りだして通勤途中のクルマの中で大音響で聴いてるワケですが、いやー、こういうの聴いてると10代の頃の感情が突然リアルに蘇ってきたりしてちょっとヤバいっすね。

これはワタシがコドモの頃聴いてたやつではなくて2000年リリースのアルバムで、ホワイトスネイクのボーカリスト、デヴィッド・カバーデールのソロアルバムなんですが、アップテンポの曲が半分にミディアムテンポのバラードもしくはブルースっぽい曲が半分くらい入っとります。
デヴィッド・カバーデールの深みのある中低音部の声は、やっぱこうしたヘビメタ系バラードにはピッタリっすね。
このアルバムの中の曲じゃないですが、Don't fade awayとかHere I go againとかThe deeper the love等を聴くと、もうカバーデールになら抱かれてもいい!・・・みたいなホモ的感情すら芽生えてしまいます(嘘です)


ジャンル:HM/HR

2000年 EMI


【何系?】

朝系--------夜系
 ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
サワヤカ系-----エロ系
 ☆☆☆☆☆☆★☆☆☆
アップ系-----ダウン系
 ☆☆☆★☆☆☆☆☆☆
アッサリ系----コッテリ系
 ☆☆☆☆☆☆★☆☆☆


【私的評価】

万人にオススメ度
 ★★★☆☆
カッコイイ度
 ★★★★★
飽きない度
 ★★★★☆
ソウルを感じる度
 ★★★★★
ハズレ曲が無い度
 ★★★★☆
個人的思い入れ度
 ★★★☆☆



1. Into The Light
2. River Song
3. She Give Me
4. Don't You Cry
5. Love Is Blind
6. Slave
7. Cry For Love
8. Living On Love
9. Midnight Blue
10. Too Many Tears
11. Don't Lie To Me
12. Wherever You May Go


youtubeに全曲ありました!
すげぇよyoutube、無法地帯(笑)


【追記】

八ちゃん
これならどこかで聴いた事あると思います。

Here I go again / Whitesnake




探してみたら、youtubeに懐かしいのがいっぱい見つかりましたー

Rainbow - Snake Charmer


Rainbow - Long Live Rock 'n' Roll


Rainbow - Kill the King


Rainbow - Can't Let You Go


Whitesnake - Fool For Your Loving


Whitesnake-The Deeper The Love


Whitesnake - Is This Love


UFO - Doctor Doctor


Michael Schenker Group - Armed and Ready


Michael Schenker Group - Dancer


Michael Schenker Group - Loocking out from nowhere


Scorpions - Catch Your Train


Scorpions - Speedy's Coming



某月某日 コッソリと追加

Whitesnake - Don't fade away


Whitesnake - Now You're Gone


Whitesnake - Love Will Set You Free




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(音楽)の記事
 昭和の女性ボーカル (2021-09-12 06:03)
 ウクレレその後 (調整&ミュート作成) (2020-01-09 17:12)
 久しぶりに楽器を買った。 (2020-01-01 22:38)
 日野皓正ビンタ問題に思う (2017-09-04 00:57)
 Ballads / John Coltrane (2017-08-24 00:22)
 Straight to the Heart / David Sanborn (2017-07-15 18:15)
この記事へのコメント
こんにちわ

みんなロックバンドに憧れていた頃の懐かしい感じの曲ですね
レインボーのKill the kingなんか良く聞いてましたよ
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年04月26日 16:00
この人は覚えがないんだけど、いつ頃の人かなぁ~?
TOTOとか、クイーンのころかな~?それともワムとか、
もっと後のペットショップボーイズのころかな~?
どっちかと言うと私はユーロビートが大好きでした!
Posted by 八ちゃん at 2014年04月26日 22:01
釣りキチみつさん

kill the kingのギターリフ最高っすねー。
ボーカルのロニーはなんつーかイマイチの感じでしたが(笑)あの頃のヘビメタを代表するバンドの一つですね。
black sheep of the familyという曲でblack sheep=嫌われ者、という意味を初めて知ったりしました。
なつかしー
Posted by ROYROY at 2014年04月26日 22:54
八ちゃん

ホワイトスネイクはクイーンより後でワム!と同年代くらいっすかね。
ディープ・パープルはメンバー構成によって1~4期に分かれるんですが、
このヒトは第3期パープルからイアン・ギランの後釜として入ったヒトで、ディープ・パープル解散後に自分のバンドとしてホワイトスネイクを結成したヒトです。
ホワイトスネイクの代表曲を上に貼り付けときます。
たぶんこの曲なら誰でも知ってるかと・・・
ペット・ショップ・ボーイズは、あのイヌの鳴き声がイントロに入るやつが結構記憶にあります(曲名忘れましたが(笑))
Posted by ROYROY at 2014年04月26日 22:57
上の曲が聞き覚えなかったので、この頃ワシは何をしよったのかなぁ~?
多分結婚間もない頃だったら、達郎や聖子ちゃん聴いてたのかなぁ~?
昭和50年代だろうから?
Posted by 八ちゃん at 2014年04月27日 20:36
八ちゃん

これ結構有名だと思うんですが、聴き覚えなかったですか。
きっと女性にうつつを抜かしていたので、
女受けのいい音楽を選んで聴いてたんじゃないでしょうかね(笑)
Posted by ROYROY at 2014年04月28日 20:50
ROYさん
かなり、おいらとかぶっとるわー
色っぽい声だもんね!

わたしは、フール・フォー・ユア・ラヴィングじゃー
コピーした、ガハハー
でも、僕はリッチーブラックモア派だったなー
レインボー、TOTO,ジャーニーってな感じの
ちょっとミーハー!ガハハ!
Posted by ポッキーパパ at 2014年04月28日 21:59
ポッキーパパさん

曲としてはワタシもfool for your loveingの方が好みです~
知名度が一番高そうなのがhere i go againかと思ってるだけで。
でもすごいカブってますよねぇ。
ちょっとビックリ(笑)
Posted by ROYROY at 2014年04月29日 16:41
ちょっと、コメントバックしちゃいますわ

感動です

Kill the Kingだけでも嬉しかったのに
UFO! MSG!!!
Doctor Doctorで嬉しさピークです。
福岡サンパレスまで見に行きました。

もしかしたらだけど、
Bostonも??

今度、日本に来るよ、大阪行きたいよ
Posted by ポッキーパパ at 2014年04月29日 18:19
ポッキーパパさん

ありゃ、ますますカブってますねー(笑)
ボストンはレインボーと同年代でしたし聴いてました。
Don't Lookbackの頃でしょ?
いやー、なつかしーですね。
今度大阪に来るんですか?
ワタシも行きたいなぁ。
Posted by ROYROY at 2014年04月29日 23:02
ご無沙汰してます、ボクです。

HM/HR系のネタ、大歓迎!今後もやって欲しいっす!
メタル界の妖怪いや、重鎮、 ロニー・ジェイムズ・ディオもチョット前に
他界しましたもんね。R.I.P

ちなみにボクは、スラッシュメタル・メロパワ・メロスピが好きっす!
まぁメタルと付けば、大体好物です(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2014年05月03日 11:23
ボクって誰やねん!?

と思ったら、悪の組織metal anglerの本部長じゃないっすか。
お久しぶりです~
お元気ですか?そして 今でも愛しているといって下さいますか?
水色わぁ~なみだ色ぉ~♪
・・ってオヤジしか知らん歌謡曲で反撃してみました。

ロニーって亡くなってたんすか!
ちっとも知りませんでした(汗)
Posted by ROYROY at 2014年05月03日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Into the Light / David Coverdale
    コメント(12)