ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月15日

Straight to the Heart / David Sanborn

Straight to the Heart / David Sanborn

Straight to the Heart / David Sanborn


どうですかこのジャケット(笑)
ワタシはこれ見るたびに思い出すことがあるんでちょっと書きます。

むかーし、ロビン・クックだったかマイケル・クライトンだったかその辺のジャンルの小説を読んでた時、ビミョーにエロい記述にぶちあたったんですよ。
小説の中の女性があと数時間後に男性と会ってナニするという状況の下で色々と妄想に耽っているんですが、その妄想の内容に

「あのヒトの乳首には毛が生えているに違いないわ」

という一文があったんです。
この部分にワタシはスルドイ衝撃を受けてしまいました。
何が衝撃だったかと言うとですね、乳首の毛って普通はマイナス要素じゃないっすか。
えぇぇ?そんなトコに毛がぁー、みたいな。
まあちょっと想像してみてください。
男女がエロエロと盛り上がってハダカになって向き合う。すると、オトコの乳首からはピローンと毛が数本生えている。
これ、どう考えてもマイナス要素ですよね?
おっさんのワタシが考えても「そらいかんやろー」とおもいます。
でも、その小説の中では女性のコーフンを高める要素としてオトコの乳首の毛が書かれているワケですよ。
ビックリしましたねー、なんてワイルドなんでしょうか。
アメリカすげぇよ!戦争で日本が負けるのも無理ないわーと思いましたね。
かの地ではおそらくこういうモジャっとしたのがアピールになるんでしょうか。
文化の違いを垣間見たような気がした一件でした。
くだんの小説の内容はキレイさっぱり忘れてるんですが、この部分だけがやたらと鮮明に記憶に残っています(笑)

このジャケットもそういうアピールを考えてるんでしょうかね。
見事な胸のモジャモジャがその下のギャランドゥに、そしてさらには下のち〇毛に繋がっているのが容易に想像できます。


アルバム内容にはカンケーないコトばっか書いてしまいましたが(笑)アブラの乗り切った一番いい時期のデビッド・サンボーンの演奏が堪能できる一枚です。



ジャンル:スムースジャズ・フュージョン

1984年 Warner Bros

Personnel: David Sanborn(as,key),Marcus Miller(b,syn,vo),Hiram Bullock(g),
Michael Brecker(ts),Randy Brecker(tp),Jon Faddis(tp),Lani Groves(vo),
Frank Floyd(vo),Michael White(per),Vivian Cherry(vo),Ralph MacDonald(per),
Don Grolnick(key),Buddy Williams(ds)


【何系?】

朝系--------夜系
 ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
サワヤカ系-----エロ系
 ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
アップ系-----ダウン系
 ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆
アッサリ系----コッテリ系
 ☆☆☆☆☆☆★☆☆☆


【私的評価】

万人にオススメ度
 ★★★★☆
カッコイイ度
 ★★★★☆
飽きない度
 ★★★★☆
ソウルを感じる度
 ★★★☆☆
ハズレ曲が無い度
 ★★★★☆
個人的思い入れ度
 ★★★★☆


1.Hideaway
2.Straight to the Heart
3.Run for Cover
4.Smile
5.Lisa
6.Love & Happiness
7.Lotus Blossom
8.One Hundred Ways


アルバム一枚分の動画






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(音楽)の記事
 昭和の女性ボーカル (2021-09-12 06:03)
 ウクレレその後 (調整&ミュート作成) (2020-01-09 17:12)
 久しぶりに楽器を買った。 (2020-01-01 22:38)
 日野皓正ビンタ問題に思う (2017-09-04 00:57)
 Ballads / John Coltrane (2017-08-24 00:22)
 A Thousand Kisses Deep / Chris Botti (2017-06-24 03:06)
この記事へのコメント
アメリカ人だったら、ワイルドでええけど、メガネかけた
デブの兄ちゃん(国は指定したら反感をもたれるので、
ご想像でお考え下さい)だったらどんなんですかね?
お金があればいいかも知れないですが、
誠っと絵にならんですわ!(大爆)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2017年07月15日 21:54
八ちゃん

おはよーございます。
ワリと寛容ですね。
ワタシはどんな体形であれ乳首に毛はアカンやろって意見です。
それよりも驚愕の事実が発覚したんですよ。
このブログを書いた後、何気なーく自分の乳首を見てみたら、
なななんと、ワタシのもピロっと毛が生えてるじゃーないですか。
これアメリカだったらモテるのかなぁ(笑)
Posted by ROYROY at 2017年07月16日 07:35
乳首の毛のことは
コメントするほどの思い入れはないですがー(笑)
80年代のサックスと言えば
Harden My Heartのイントロが思い出されますー
ちょっとミーハー?ですが・・
Posted by ポッキーパパ at 2017年07月16日 13:28
ポッキーパパさん

乳首に反応がなかったのが寂しいです(笑)
その曲名知らなかったんで検索してみたら、曲自体は聞き覚えがありました。
サビの部分しか覚えてなかったですがこういうイントロだったんすね。
その時代のイントロで記憶にあるサックスといえば、ワタシはcareless whisperを思い出します~
Posted by ROYROY at 2017年07月16日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Straight to the Heart / David Sanborn
    コメント(4)