ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

北条公園でバーベキュー

日曜日、友人たちと北条の公園にバーベキューに行った。
今回はうちの一人娘(通称ぷーちゃん、コーギー♀4歳)も参加。
メンツはNY夫妻、MO嫁、うち夫婦(+イヌ1匹)の5人+1匹。
午前中にMO宅に集合した後、北条のマルナカに買い出しに行き、北条公園(通称モンチッチ海岸の裏手)に行く。
やはりこの時期はちらほらといますなぁ、同じ事を考える人が。
公園にはバーベキュー組が2組と家族連れランチが1組、それにテントが2張あった。
テントの一つは横になにやら長距離仕様の自転車があったので、これは自転車旅行のヒトだろうか。
もう一つのテントは、ちょっと怪しかった。
よくわからない荷物を満載した手押し車が横にあり、洗濯物を干したりしてテントの周囲に生活感があふれている。
これはプロのアウトドアマン(笑)なのかもしれないね。
傍らには手作りのホーボーストーブらしきものもあった。
あれで煮炊きするのも大変だろうなと思うのだが、横の海岸には流木がふんだんにあるので、意外と好都合なのかもしれない。

さて、場所はどこにすっかと公園内を見渡すと、家族連れやキャンプのヒトの邪魔にならない一角に大きな桜の木があって天然のタープ状態になっている所を発見。
荷物を運んでバーベキューを開始した。

北条公園でバーベキュー

肉の食えない夫婦が参加していたので、なにやら野菜が多い、つーか肉少ない(笑)
俺は肉なら1キロくらいは余裕で、無理すれば2キロくらいは食ってしまう人間なので、内心「肉すくねー」と思ったりしたのだが、そこはそれ、一応オトナなので、何も言わずに野菜をガシガシ食べた。
ぷーちゃんもウインナーや肉やじゃこてんをもらってご満悦の様子。

北条公園でバーベキュー
北条公園でバーベキュー
第二のカーチャン、MO嫁の持っているソーセージが気になって仕方がないぷーちゃん

ひとしきり食った後、前日の釣りで睡眠不足になっていたのでゴロ寝。
北条公園でバーベキュー

2時間くらい眠ってしまった。
目が覚めると、ぷーちゃんが子供達に囲まれてなでられている。
幼稚園とか小学校低学年の女の子のグループだ。
もう少し歳上、20代くらいのおねーちゃんを呼んできてくれればなー、オトーサンとしても嬉しいんだけどなー、なぜだか小さい子が大好きで愛想をふりまくんだよな。
ホント使えない犬だ(笑)

5時間ほど公園で過ごして撤収した。
ぷーちゃんはクルマに酔うので今までこういうイベントにはあまり連れて行かなかったんだけど、たまには犬連れで遊ぶのもいいな。
これから少しずつ慣らしてみよう。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ダイソーの500円メスティン (2021-06-02 01:43)
 小屋暮らしにちょっと憧れる (2018-06-05 03:48)
 Lixada ウッドストーブを買ってみた (2017-01-28 22:32)
 エスビット用アルコールストーブ作成 (2016-12-05 23:57)
 Fire-Maple FMC-XT1 (2015-03-14 12:53)
 レンガのロケットストーブ改良 (2014-02-10 00:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北条公園でバーベキュー
    コメント(0)