ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月04日

長浜新港でバーベキュー

GWも終盤の今日、家族サービスも大事よねーと言うことでバーベキューに行ってきた。
参加者は釣り仲間のIIさん夫妻&義理息子&孫、ODさん、GDさん、YMさん夫妻&コドモ2人、
元同じ職場のAKさん夫妻、そんで俺の総勢13人。


女性がいるとトイレがあるのが必須条件になってしまうので、場所選定がなかなか難しい。
毎年恒例っぽくなっているこの時期のバーベキュー、昨年は北条の鹿島でやったのだが、5/4は北条祭りが鹿島であるとかないとかで、鹿島はボツになり、結局長浜新港の公園横でやろうという事になった。
この場所にしたのは、家族サービスに飽きたらオトーサンたちは釣竿でも持って行って時間を潰そうという魂胆もあった(笑)
しかし現地についてみると釣りどころかモノスゴイ爆風で、公園の南側にある海水浴場ではとても火を熾せない状態で、仕方がないので公園内の風が弱い所にコンロを設置して細々と宴会を開始した。



今回はYMさんのクルマに乗っけてもらっているので、心置きなくビールが飲める。
いやー有難いことです(笑)
ひと通り食って飲んだ後、ショアジグタックルを持って海っぷちに行ってみるが、逆風の強風で全く話にならない。
ま、この時期にここでショアジギングをやったってほとんど何も釣れないのだが、それ以前に風が強すぎて1オンスのジグが30mくらいしか飛びやしない(笑)
5投ほどした後、早々に諦めてバーベキューに復帰した。

いつもマメですよねぇIIさん、下準備の完璧さには毎回アタマの下がる思いです。
しかしもう孫がいるってどんだけ早婚家系なんでしょうか(笑)
ODさん、釣ったアオリイカを持ってきていただいてありがとうございます~。
アオリの醤油焼きウマかったっす。
YMさん、帰りのクルマの中で爆睡してしまってゴメンナサイ。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ダイソーの500円メスティン (2021-06-02 01:43)
 小屋暮らしにちょっと憧れる (2018-06-05 03:48)
 Lixada ウッドストーブを買ってみた (2017-01-28 22:32)
 エスビット用アルコールストーブ作成 (2016-12-05 23:57)
 Fire-Maple FMC-XT1 (2015-03-14 12:53)
 レンガのロケットストーブ改良 (2014-02-10 00:08)
この記事へのコメント
こんばんは♪
長浜新港こないだ様子見に行って見ましたがファミリー釣りの人たちでいっぱいでした。
バーベキューいいですね~♪
Posted by タカタカタカタカ at 2012年05月08日 23:51
タカタカさんはじめまして。
長浜新港の内側はホントいつ見ても人がいますよね~
車を横付けできて足場もいいから家族連れにも人気なんでしょうか。
見てても釣れてる気配はないのに、不思議です。

あの日は外側の角からミニジグを投げたんですが、風が強すぎて全く釣りになりませんでした(笑)
Posted by ROYROY at 2012年05月09日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長浜新港でバーベキュー
    コメント(2)