ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月07日

今日の仕事先

昨年プログラマー復帰してからずーっと家の中に籠りっきりで仕事をしていたんですが、今日は天気がいいので外に出てクルマの中で仕事しとります。

海沿いの山の中腹まで上がった所にある駐車場に車を止めて、野鳥の声を聞きながらのシステム設計(笑)
たまにはこういうのもいいもんすね。



このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(スマホから実況中継)の記事
 客先に (2016-03-24 11:55)
 明日はエギング&カワハギ釣り (2015-09-26 02:07)
 焼き鳥缶で一杯中 (2015-07-21 01:36)
 釣れました〜 (2015-04-25 08:15)
 着々と準備中 (2015-04-19 12:34)
 今が満開 (2015-04-02 12:44)
この記事へのコメント
仕事、はかどりましたか?
私だったら海が気になって仕事が手に付かないと思います。(笑)
今日は、強風じゃなかったですか?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年03月07日 18:03
タバコ吸いすぎ!
はよやめんさいや!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2018年03月07日 19:32
酒ちゃん

思いのほか捗りましたよ。
まぁこんなのはノートPC一個だけで出来る仕事の初期段階だけですケド。
海は、沖の方はウサギが跳ねてましたが高い場所にいたので荒れたイメージはなかったっす。
Posted by ROYROY at 2018年03月08日 11:15
八ちゃん

まぁいいじゃないっすか、誰にメーワク欠けてるワケじゃないし。
たぶんタバコはやめません!(笑)
Posted by ROYROY at 2018年03月08日 11:15
プログラマーってカッコいいですね(^_-)
よく、アルファベットと数字の羅列だけで
よくわかりますね(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2018年03月11日 15:16
iPad Pro のCMで庭の芝生で寝そべって
遊んでる少年が思い浮かびましたー
大自然の中で仕事するって
ちょっとうらやましいですー
Posted by ポッキーパパ at 2018年03月11日 23:56
としさん

カッコ良くないっす。
引きこもってするくらーい仕事です(笑)
自営のプログラマーは特に。
Posted by ROYROY at 2018年03月13日 13:42
ポッキーパパさん

あーあのCMですね。
アップルが目指してるのはおそらくあんな世界なんでしょうね。
現実はまだまだ違いますケド。
息子さん絡みでこっちくる機会があれば連絡くださいね~
Posted by ROYROY at 2018年03月13日 13:45
大変ご無沙汰しております。

教えてください。

15年落ちのコペン5.5万キロが39万で売りにでます。
買いでしょうか?

オートマなんで思案してます。
Posted by ガッシャン at 2018年05月06日 22:24
ガッシャンさん

お久しぶりです~。
友人知人から譲り受けての39万ポッキリなら即買いでいいと思いますよ。
それ以外なら、乗れるようにして55~60万ってトコロでしょうか。
オートオークションなら評価点が3.5以上なら買い。
中古車屋の店頭に並んでいるクルマなら試乗して以下の点を
チェックしてみて問題なければ買いの方向で(笑)

・書類に出ていない事故歴があるかどうか。
 これは、走っている最中にハンドルから手を離してまっすぐ走るか
 どうかを調べれば大体わかります。
 どっちかに曲がるようなら事故歴ありの可能性大なので
 やめといた方がいいと思います。

・足回りのヘタリ
 大きなギャップを通過してみて、『ゴン』じゃなくて『ガタン』と
 なるようなら 足回りのブッシュが経年劣化で潰れています。
 これをアーム類交換をして直すのには10万ちょいかかります。

・電動ルーフの開閉が不自然に遅くないか。
 開閉している時のモーターの音は一定か聞いてみてください。
 負荷がかかるトコロにくると音が低く小さくなるようであれば
 開閉に使用するモーターが弱っています。
 まぁ、オープンにしないなら弱っててもいいと思いますケド、
 オープンにするならやめた方がいいです。
 この部分の修理は結構カネかかるみたいですんで。

乗り心地は悪いけど面白いクルマですよ。
Posted by ROYROY at 2018年05月06日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の仕事先
    コメント(10)