ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

中国からのしつこいアタック

インターネット系サーバーの管理者のヒトならわかると思いますが、アタックを仕掛けてくるのは中国韓国が圧倒的に多いですよね。
ファイアウォールのログから明確に悪意を持ったアクセスをしてくるアドレスを抽出してwhois検索してみると、ほとんどが中韓からのアタックでホントうんざりします。
そんなに日本人が嫌いかよ!って感じです。
特に韓国より中国からのアタックが多く、これをどうにかしたいと思っているヒトも多いのではないでしょうか。
今日は、そんな場合によく効くオマジナイを紹介します。

中国は国外に出る通信をフィルタリングしており、中国政府にとって不都合なコトを書いているホムペはアクセスできなくなるそうです。
具体的な一例を挙げると、

--------ここから--------
學生是在天安門廣場殺害中國共產黨
我被踐踏戰車學生被動無辜
--------ここまで--------

中国語だけど、内容はなんとなくわかりますよね。
昔世界的ニュースになったアレです。
これをHTMLの一部に忍ばせておくと、中国政府がアタックもろとも中国国内からの通信を遮断してくれるらしいです。
面白いですね~。
他国に対するアタックは放置するくせに、こう言うのだけは真面目にやってるんすね。
中国からの通信を全遮断してもいいwebサーバを持っているヒトは是非試してみてください(笑)



タグ :仕事戯言

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(仕事)の記事
 情報漏洩阻止 (2022-04-30 22:57)
 カムバック (2017-09-07 06:41)
 (作業メモ)Windows ログオンパスワード解析 (2014-05-16 17:04)
 あぶねぇ・・ (2014-01-23 22:43)
 シゴト中の出来事 (2013-07-03 22:34)
 仕事でツボったこと(ひとりごと) (2013-06-26 23:51)
この記事へのコメント
これは面白いっ!
Posted by ゲル at 2015年03月23日 16:16
こんにちわ

そう言う裏技があるんですね!
でも、中国政府がやってたら意味が無いかも(笑)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年03月23日 16:26
HTML自体

わかんなぁ~い?

なんとかしてぇ~!(爆)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2015年03月23日 20:58
ある意味中国の自爆ですね。
でも、それでも掻い潜る奴が出てくるのが、この世界なんでしょうね。
私は縁なしだと思いますが。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年03月23日 22:12
アタックされてるかどうかも
わからない始末ですσ^_^;
Posted by 海月(とし) at 2015年03月23日 22:21
ゲルさん

面白いでしょ。
まだ試した事はないですが、機会があったらやってみます。
Posted by ROYROY at 2015年03月24日 12:42
釣りキチみつさん

あー、そういう可能性もありますね(笑)
以前、アタックアドレスを辿っていったら中国の体育系大学に行き着いたコトがあったんですが、
学生がやってるとは思えない内容だったんですよね~
Posted by ROYROY at 2015年03月24日 12:44
八ちゃん

解説します
HTMLとは
エッチの時に○ンコと○ンコで交わすランゲージ、という意味です。

これ考えるのに一時間かかりました
Posted by ROYROY at 2015年03月24日 12:47
酒ちゃん

少し前に中国からアメリカの民間企業に侵入したのが大問題になったんで、
それからは少し下火になったような気がしますが、まだまだ多いですね。
かいくぐる奴もいます。
別のコンピュータを踏み台にして仕掛けてくるヤツとかは、
中国政府が規制しても無意味でしょうしね。
Posted by ROYROY at 2015年03月24日 12:50
としさん

一般家庭のパソコンはMSが危険だ危険だって言うほど危険じゃないので大丈夫ですよ。
PCにサインアップのソフトを入れてルーターを使わずに接続しない限り。
もちろん、家庭内から危険なモノを取りに行ったらダメですが。
Posted by ROYROY at 2015年03月24日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国からのしつこいアタック
    コメント(10)