ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月23日

あぶねぇ・・

そろそろ年度末の契約更改に向けて準備の時期になりましたね。
今日、同業者と話してる時に入札関係の話題になって、色々情報交換をしているうちに
「そういえば俺の入札資格切れてないよな?まだ大丈夫だよな??」という考えが頭をよぎりました。
んで、家に帰って念の為に調べてみたら・・・

あぶねぇ・・

え?

あぶねぇ・・

うひゃー
去年の3月末で切れとりますがな。
全然気づかなかった(汗)

これはヤバいっす。
ワタシが今某所でやってるシゴトが今年は公開入札になる可能性大なんだけど、
それに間に合わなかったらヒジョーにマズいことになる。
明日は急いで手続きしなければ(汗)

しかしあぶないトコでした。
今日の時点で気づいてよかった・・・



タグ :仕事日常

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(仕事)の記事
 情報漏洩阻止 (2022-04-30 22:57)
 カムバック (2017-09-07 06:41)
 中国からのしつこいアタック (2015-03-23 14:31)
 (作業メモ)Windows ログオンパスワード解析 (2014-05-16 17:04)
 シゴト中の出来事 (2013-07-03 22:34)
 仕事でツボったこと(ひとりごと) (2013-06-26 23:51)
この記事へのコメント
満期限の半年くらい前には通知来てたんですよね?
うっかり、スルーしちゃいましたね(笑)
いやいや、仕事と直結の資格は怖いですね~。。

ワシも自分の見直してみます、、ナイスアシスト(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2014年01月24日 01:28
おはようございます

この世の中、資格が無いと何も出来ませんよね~
財団法人を作っては、資格が増えて行くのも問題ですが…
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年01月24日 08:33
M大王さん

これは期限切れの通知はナシなんですよ。
クルマの免許みたいに教えてくれれば忘れる事もなかったんですが(汗)
てか、これくらい自分で管理しろよって話ですが(汗)
Posted by ROYROY at 2014年01月24日 12:42
釣りキチみつさん

そうですね~
この入札資格に関しては申請すれば誰でも簡単に取れるので
意味あるんかいな?と疑わしくなるようなモノなんですが、
これがないと省庁管轄の入札に参加できないので
くだらないとは思いつつワタシの仕事には必須なんですよね。
Posted by ROYROY at 2014年01月24日 12:43
色々手続きが大変ですね~!
私は一般の方が対象なので、免許と資格以外は余り関係ないですが、
唯一、後輩の会社の仕事で、某自動車メーカーの仕事をする時は、手続きと支払いの時の書類の処理が大変でイヤになりますが、まぁ~我慢しなくっちゃぁ~!
だって、おやじなんだもん!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2014年01月24日 21:02
八ちゃん

手続きが面倒なのもあるんですが省庁相手の仕事は何かと融通きかないんで困ります。
一般企業に比べてザルな所はすごくザルなんですが、硬いトコロは堅すぎるというか・・
ワタシも一般企業のシゴトの比率をもう少し増やさないと危なくて仕方がないっす。

自動車メーカーってロータリー作ってたあれですよね?
仕事に行く時はそのメーカーの車じゃないと敷地に入れないとかいう噂はホントですか?
Posted by ROYROY at 2014年01月25日 09:39
セダン以外はどのメーカーの車でも入門許可証があれば入れますが、
常識として私としては、仕事をもらって生活しているのなら、そのメーカーの
車で入ることが当然だと思います。
私はその為に仲間の電気工事屋に、このメーカーの新車への買い替えを
奨め、いらなくなった32万キロのこのメーカーのトラックを大事に使って
日々仕事をしております!
だって、だってだってボンビ~なんだも~ん!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2014年01月25日 21:06
八ちゃん

他メーカーの車でも入れるんですか!
その辺トヨタと大違いですね~
セダンが入れないというのも初耳ですが、
マツダがトラックを作ってたとは知りませんでした。
Posted by ROYROY at 2014年01月25日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶねぇ・・
    コメント(8)