ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月19日

映画三昧の休日

先日部屋の整理をしていたら古い映画の詰まった箱を発掘してしまい、
この休日はずっとゴロゴロしながら映画を見てました。
画面をキャプチャしたんですが、これらの映画のタイトルわかります?
ワタシの年代のオッサンならきっとわかるはず(笑)

映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日
映画三昧の休日





このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
す、すんましぇん。
おじさん過ぎて判りません。
と言うか、記憶力の衰えかも知れん。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年01月19日 19:19
こんばんわ

エロビデオ評論家の私には、解りません!
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年01月19日 20:47
懐かしいな~!
ジョントラボルタ!
この頃はディスコ行ってへんてこな踊りでゴマカシテたような
気がするぅ~。(笑)
ビージーズがこれで又復活した頃だったよね~!
便ゲタ履いて車運転しよったよねぇ~!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年01月19日 22:05
下から3枚目は、トラボルタの『サタデー・ナイト・フィーバー』(多分?)
上から3番目は、『スタンド・バイ・ミー』(?)
上から4番目は、『トップ・ガン』(これは違うか?)
あとは全然わかんない!

むぅッ!残りが気になる!解答編お願いします((`人´))
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2014年01月19日 22:32
我が家にもレンタルビデオのダビング版が3箱くらいありますが見る機会がなくなりましたね。3枚目はフラッシュダンス?(見たことありませんが女優がそれっぽい)、5枚目はトム・クルーズの「カクテル」、最後はポールニューマンの「ハスラー」、「ハスラー2」もありましたね。一枚目はタイトルが出てきません↓。私の時代、イルカといえば「フリッパー」でした。(笑)
Posted by やっちゃん at 2014年01月19日 23:41
酒ちゃん

えー、モロ師匠の年代のはずなんですけど。
知らないっすか?
てか忘れてるだけかと。
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:22
釣りキチみつさん

それならなおさら下から二番目のはわかってるでしょ?
もー、知らんフリしちゃって(笑)
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:24
八ちゃん

そうですかーディスコで踊ってましたか。
ワタシは若い頃はライブハウスにちょくちょく行ってて
最後のチークタイムに賭けてました(笑)
いやー、ビージーズなつかしーですね。
ビージーズ、アースウィンド&ファイヤ、エモーションズ・・・
これらをたまに聴くと、当時の恥ずかしい黒歴史のような記憶が蘇ります(笑)
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:26
M大王さん

うーむ、フンイキ近いんですけど全部ハズレです(笑)おしい!
まだ立派なおっさんになりきれてないM大王さんには難問でしょう。
正解は下にまとめて書いときます。
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:28
やっちゃん

三問正解です。
ハスラーが正解というのはサスガっすねー
これワタシがまだ生まれてない時の映画ですよ。

土曜日は一念奮起して久しぶりに部屋の整理を始めたんですが、
すぐに映画の箱を見つけてしまって・・・結局何も整理できずじまいです(笑)
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:31
正解は・・・


1.キャノンボール
 ジャッキー・チェン、バート・レイノルズ、ロジャー・ムーア、ファラ・フォーセット、
 サミー・デイビスJrとか、有名なヒトがやたらと多く出演しとります。
 黒のカウンタックが爆走するオープニングがスゴイっす。
 画像右下に見える黒い物体はカウンタックの跳ね上げドアです。

2.グラン・ブルー
 ダイバー、ジャック・マイヨールの自伝的映画。
 まだ本人が生きてるっちゅうに、この映画のエンディングでは自殺してしまいます。
 これ一体どういう意味なんでしょ?
 ジャック・マイヨールの内面の何かをシンボライズしてるんでしょうか?
 アホなので考えてもわかりませんが。
 オープニングはモノクロ映像とエリック・セラの音楽がシンクロしていてなんとも綺麗。
 ジャン・レノ、ロザンヌ・アークエット等が出演。
 で、マイヨール役の主演はこの画像のヒトなんだけど、名前わかりません(笑)これ誰??

3.フラッシュダンス
 ジェニファー・ビールス主演。
 これは大昔にある女の子との初デートで見に行った映画であります(笑)なつかしー

4.グローイング・アップ
 この画像の三人が主演なんですが、全部名前がわかりません(一発屋ですかね?)
 この年代の男の子達のペーソスをリアルに表現している映画でして、
 『なんだかんだ言ってもイケメンには負けるのよねー』 という悲しい現実を
 当時の青少年たちに教えた教訓映画(笑)

5.カクテル
 トム・クルーズ主演。エリザベス・シュー。
 相方のバーテンダー役の名前は失念。
 ショットグラスをあおる飲み方がカッコ良くてバーで真似して何杯も飲んで
 酔っ払ったもんです。あほですね。

6.グリース
 ジョン・トラボルタ主演。
 『サタデー・ナイト・フィーバー』の続編みたいな位置でしょうか、
 今のクラブがディスコと言われてた時代の映画です。
 この頃はトラボルタもスリムでかっちょええっすね。

7.青い体験
 ラウラ・アントネッリ、アレッサンドロ・モモ。
 少年が家に来たキレイなお手伝いさんに欲情してアタックしまくった挙句、
 最終的には◯◯させてもらっちゃうというお話(笑)
 これはワタシが中学生くらいの頃だったっけ、親が寝たあとTVでコッソリ見ました。
 今見るとエロい映像はあまりないんですが、当時ワタシは中学生くらいだったので
 そりゃもう股間が大変でした(笑)

8.ハスラー
 ポール・ニューマン主演。
 賭けビリヤードで生活する『ハスラー』達のお話。
 映画の中でポール・ニューマンが飲んでたJTSブラウンというバーボンを飲んでみたくて
 酒屋を探しまわって買った覚えが・・(笑)
 この映画の数十年後に続編として『ハスラー2』が作られるんですが、
 こっちのほうはトム・クルーズとポール・ニューマンが出とります。
 どっちかというとトム・クルーズが主演なんでしょうけど、
 ジジイになったポール・ニューマンがやたらとカッコエエっす。
Posted by ROYROY at 2014年01月20日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画三昧の休日
    コメント(11)