ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月03日

運動不足解消?

今日、実家に行ったついでに、実家に置きっぱなしになっているチャリに久しぶりに乗ってみた。

GIANT TCR (確か'06モデル)

運動不足解消?

スタンド・ライト・サドルポーチのついている完全ポタリング仕様(笑)


長年ほったらかしにしていたのでタイヤは空気が抜け、ホコリが積もり、
サイクルコンピュータの電池は切れ、
あろうことかブレーキとシフターのワイヤー部分にはクモの巣が張っていた(汗)

掃除して軽く整備をした後、近所を走ってみると、ひぃぃぃ、足が全然回らねぇ(汗)
日頃の運動不足を痛感。
しかもケツが超痛てぇよ。
これにまた乗るには、まずケツのリハビリが必要だと思われる。

でも、運動不足解消のために、また近いうちに乗り始めるぞ!




タグ :日常チャリ

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
こんばんわ

エ○以外に自転車にも興味があったんですね(笑)
ケツの肉離れ寸前の痛さは解りますよ
リハビリ頑張ってくださいよ~(爆)
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年05月03日 21:15
自転車、いいですね(^。^)
今度、来島大橋渡りませんか。
かなり距離があるので、いい
運動になりますよ~_~;
Posted by 海月(とし) at 2014年05月03日 21:24
釣りキチみつさん

そうなんです、ワタシはエロだけではないんです。
エロはほんの片手間なんです。
・・あ、これじゃ片手間であんだけエロいのかというコトになるなるか(汗)
Posted by ROYROY at 2014年05月04日 00:08
としさん

来島大橋なんてムリに決まってるじゃないですか!
なんせ今日10キロほど走っただけで息が切れたのに(汗)
徐々にリハビリしながら慣らしていくつもりです。

自転車乗りすぎるとイ●ポになるという説もありますが、
もう●ンポになっても全然構わないので頑張ります~
Posted by ROYROY at 2014年05月04日 00:12
いいもんもってますねぇ~!
ア〇コの事じゃ~ナイッスよ!
私は10年前、飲みに行った帰りに、駅から自転車乗って帰る時に
2回ひっくり返って動けなくなり、家族に迎えに来てもらって
抱えられて家に帰った事があります。
それからは乗ってません!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2014年05月04日 07:06
八ちゃん

ワタシも10年前くらいに酔っ払って自転車乗ってて派手にコケて、
顔面から地面に突っ込んだことがあります。
目は腫れて唇は切れて、モノスゴイ状態になって、しばらく眼帯とマスクして仕事に行ってました。
学生の頃には酔っ払って自転車ごとドブに落ちて、そのまま寝てたこともあります。
酔っ払って自転車乗っちゃダメっすね(汗)
Posted by ROYROY at 2014年05月05日 02:54
運動するのは、ええことですね。
ROYさんも決してスマートな方じゃないんで、頑張ってくださいね。
私はジム通い、頑張ってます。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年05月05日 11:26
酒ちゃん

昔はこれでも結構長距離速かったんですが、
今は体全体が錆びついてもう全然動きませんね。
お互いがんばりましょう。
・・って、妙な連帯感ですね(笑)
Posted by ROYROY at 2014年05月05日 13:09
どんくさい八ちゃんは置いといて

自転車やスイミングはランニングより膝の負担も少なくダイエットにぴったりですね、20代の頃はアラヤのMTBを車載してチョイのりしてました、今はYAMAHA電動サイクルしか乗っていません

ダイエットして末長くボート遊びしたいものです
Posted by DEKO at 2014年05月05日 21:51
DEKOさん

この日は5年ぶりくらいにロードレーサーに乗ってみたんですが、
もはやロードに乗るには体がだらけ過ぎてしまっているので、
とりあえずクロスバイクを買ってリハビリしようかと思っているトコロです。

アラヤってホイールが有名ですが、MTB本体も作ってたんですね。
知りませんでした。
Posted by ROYROY at 2014年05月06日 07:06
おっとROYさん! 
チャリもやってたんですか!多趣味ですね!

ボクもロードバイクを下半身強化の為に欲しいのですが
離島につき、大型荷物飛脚便にて中継料9000円近く掛かるんで
目下検討中です(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2014年05月10日 22:44
M大王さん

いやー趣味としてはやってないんです。
これ買った当時免許取消になるという痛ましい事件(笑)があったために
チャリに乗ることが必然的だっただけなんですぅ。
それにM大王さんの下半身は十分強いんじゃないっすか?
子供が一人しかいないワタシとはきっと雲泥の差かと(笑)
Posted by ROYROY at 2014年05月11日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動不足解消?
    コメント(12)