ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

甥っ子接待釣行 (2013/05/02 in三机)

5/1から姉がコドモを連れて愛媛の実家に戻ってきている。
この甥っ子、最近学業面でブロークンハートを抱えており(笑)気晴らしになろうかと思って釣りに誘うと二つ返事で 『行く』 とのこと。
また小アジでも釣りに行くかと連休前の昨日、シゴトを休んで三机漁港に行ってみた。
夕方数時間釣ればいいやって感じで午後に松山を出発。
実家に寄ってから三机についたのが午後4時くらい。

いやー、いい天気ですな。

甥っ子接待釣行 (2013/05/02 in三机)

空と海の色に、少しだけ夏の気配を感じるようになってきた。

大波止の方は駐車場から歩いて行かないといけないので、手前の小波止でお茶を濁すことにする。
甥っ子にはサビキを持たせ、おじさんはのんびりとエギング。

甥っ子接待釣行 (2013/05/02 in三机)

甥っ子は漁港内の小魚に真剣勝負を挑む

甥っ子接待釣行 (2013/05/02 in三机)

でもパンツが見えているぞ甥っ子よ・・・


釣果はおじさんが完全ホゲ、
甥っ子が小アジ20匹ほどだった。

5/4にも一緒に釣りに行く予定にしているので、今度はもう少し気合を入れて準備しなくては(汗)
今の時期、小アジがサビキでバカスカ釣れる所、誰か知りませんか?



タグ :釣行記録

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 今年の目標が否応なしに決まる (2023-01-29 19:25)
 宇和海秋イカ今季初エギング (2019-09-22 10:21)
 久しぶりの岸からの釣り (2019-05-08 17:59)
 やっと初釣り (2019-02-12 07:57)
 瀬戸内海側の秋イカチェック (2018-10-11 05:32)
 今年一番の貧果(笑) (2018-09-29 23:24)
この記事へのコメント
こんにちわ

ええー感じの波止場ですね!
きっとあの先の赤灯台の辺が狙い目かも…
釣ったアジでヤエンやらないんですか~?
Posted by Z at 2013年05月03日 11:29
写真の波止は人気のある釣り場で、GW中は満員になると思います。
先端まで行くと水深25mくらいあって、初夏の青物シーズンは結構いいハマチが回ってきます。

ヤエン、準備はしてたんですけど、なんせ釣れるアジが10cmくらいのミニサイズだったのでしませんでした。
ヤエンで使うなら15cm~20cmはないと下に潜って行かないんですよね~
Posted by ROYROY at 2013年05月03日 16:58
甥っ子さんが釣った小鯵、南蛮漬けで一番美味しいサイズ

だとおもうんですが、私は、カリッツカリッツに揚げた南蛮漬けが大好きです

南蛮漬けの魚の骨がバリバリ食べれない南蛮漬けは

嫌いだぁ~~!
Posted by 八ちゃん at 2013年05月03日 19:55
ブロークンハートを釣りで癒す。
名案ですね。
しゃがんだらパンツが見える、うちの娘も良く見せてくれますよ。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年05月03日 20:40
八ちゃん

優しいですねぇ。
「もっと刺身にできるようなのを釣れよ」と言い放った叔父さん(ワタシ)とは
エライ違いです(笑)
堤防で日中にのんびり釣りするなんて久しぶりだったので、
釣れなくてもいいリフレッシュになりました。
そういえば南蛮漬け、久しく食ってないな~
Posted by ROYROY at 2013年05月03日 22:10
酒ちゃん

釣れなくても日光浴気分でリフレッシュになりました。
ところで、娘さんって、ついこのあいだ成人式を迎えた娘さんですよね?
その娘さんがしゃがんだらパンツ見えるんですか!
その話、衝撃的です(笑)
Posted by ROYROY at 2013年05月03日 22:14
アジ釣りなら、足をのばして
正野の港に行けば釣れそうな
気がします。
甥御さん、いっぱい釣れると
いいですね。
Posted by 海月(とし) at 2013年05月04日 10:32
としさん

帰って来た後にその書き込み見ました(汗)
長浜・沖浦・櫛生に行ったんですが二人共完全ホゲでした・・・
まさか小アジすら釣れないとはオジサンもビックリです。

結局今日松山沖に出た友人からハマチもらって食いました。
Posted by ROYROY at 2013年05月04日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甥っ子接待釣行 (2013/05/02 in三机)
    コメント(8)