ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月24日

箇条書き日記

ここんとこブログ更新をすっかり忘れてたんですが、前回の記事からあったことを箇条書きで。


釣り(on津島withひろしさん&ヤズさん)
 おいらのホームにご招待。
 貧果でめんぼくない。

イチローが実質的引退
 マリナーズの故障していた若手野手の復帰に伴い、今期はもう試合には出ない事を表明。
 GM特別補佐ナントカという立場になるそうな。
 とりあえずお疲れ、イチロー。

船舶免許更新
 免許取ったのもう15年前になるのか・・
 講習で飲酒運転がダメになった事を聞かされる。
 違反になるのは車と同じ基準なんだとか。

釣り(on津島withやっちゃん)
 久しぶりのやっちゃんとの釣り
 長潮か若潮で全然流れなくて苦戦。
 なんかもうこの海域に飽きてきた。
 次は由良の南側に行こう。

七五三ケ浦で宴会
 SMBCオフラインミーティングの宴会だけ参加。
 八ちゃんが釣って捌いての大活躍。
 前回と同じくやっぱ寝る前に腹が減って秘かにカップラーメンを作って食った。
 宴会の翌日に仕事の打ち合わせがあったので翌日未明に逃げるように撤収。

仕事打ち合わせ
 カネが絡むと人間変わるという事を再確認(笑)
 数か月前とは180度掌を返され面食らう。
 でも約束は約束、守んないとね。ねぇOさん。
 もう縁切りのつもりで以前のウヤムヤになってたタダ働き分の請求書を
 出しちゃった。

日大アメフト部の危険タックルが問題に
 どう見てもケガさせに行ってる。
 これが日大クォリティなのか。
 監督のあの態度もどうよ。
 あの監督、誰かに似てるなーと思ってたら、思い出した。
 ホンダ系チューナーのSPOONのオヤジにクリソツだ。

プリンちゃん動物病院へ
 フィラリアの薬をもらいに。
 ダイエットの効果からか、クスリが一段階小さい奴に。

今更VBの仕事が舞い込む。
 しかもVB6だとよ。
 もう開発環境ねぇよ、どうすべ?
 VB.NETじゃダメなんか?

田口良一王座陥落
 ヘッキー・ブドラーに12R判定負け。
 他のチャンピオンとは違い、強い奴からの挑戦から全く逃げない田口選手は
 大好きなボクサーの一人だ。
 でも今回はちょっとパンチのキレと体のキレが悪かったんじゃないの?
 井上戦くらいのコンディションだったら楽勝だったと思われる。
 復帰戦は是非とも頑張ってほしい。

西城秀樹死去
 コドモの頃御三家(新御三家だっけ?)と言われた一角が欠ける。
 少し前にサウナ入って脳血栓で倒れたというのを聞いたけど、その影響?
 西城秀樹がいなくてちびまる子ちゃんの新しい曲は一体だれが歌うのか。

栗城史多死去
 エベレスト登山中、C2かC3のテントの中で死亡しているのが見つかったそうな。
 複数の海外メディアの第一報ではテントの中での低体温症死との事だった。
 しかしその後なぜか日本のメディアでは滑落死したことになる。
 まぁ、低体温症ではカッコ悪いしねぇ。
 しかしなぜ南西壁ルートなんだろう?
 このひとノーマルルートでも登頂に失敗してんのに最難関ルートの南西壁なんて絶対無理だろ。
 生前は『プロの下山家』とか『ウソツキ』とか言われ、マナスル行の時はヒマラヤンデータベースに
 アンタ嘘ついてるでしょ、と言われて登頂が認定されないなどのツッコミどころ満載の山行を
 繰り返していたヒトだったが、人間死んじゃあおしめいよ。
 野口健みたいに方向転換はできなかったのか?



さーて、明日(5/25)は井上尚弥のバンタム級初試合です。
ここ最近ではこれが一番楽しみ。
相手はバンタム級WBAチャンピオンのジェイミー・マクドネル。
まぁ井上が負ける事はないと思うけど、WBSSを見据えて圧勝してほしい。
ワタシの予想では、3か4ラウンドに井上のKO勝ち。


The Game Of Love (ft. Michelle Branch) / Santana



タグ :日常Santana

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
由良の南側の開拓に期待です。
良いとこ見つけてね。
スマホアプリのBuzz video、ボクシングファンなら嵌りますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年05月25日 07:41
酒ちゃん

新しい海域はポイントわかんないけどワクワクしますね。
相変わらず魚探なしなので、把握するにはかなりの時間が
かかりそうですが、何が来るかわからないというワクワクが
ホームでは薄れていたので、まぁいい潮時かなと。
Posted by ROYROY at 2018年05月25日 18:06
ROYさんの仕事は皆割り切ってますか?
契約は人情ありの仕事はきっちりと言う事はないんですね。
金がからんでコロコロ変わる奴は一生友達出来ないタイプ
ですね!
俺が大嫌いなタイプだぁ~!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2018年05月25日 20:54
八ちゃん

一応割り切ってますよ。
タダ働きもgive&takeの範囲内ならいいんですけどね~
人騙してタダ働きさせる客なんぞイランとです。
詳しく書くと身バレするかもなので(笑)要点だけ書くとですね、
新しく開業した病院の院長がですね、開院する前はウチと定期的な保守契約をするからつうことで、それにちょっとだけ関連した作業を開院前に1か月半月くらいなぁなぁで依頼されたんですよ。
んでいざ開院するとその話をガン無視しやがったんですよねー。
メールも返信なし、電話も出ない。ホントありえねークソ野郎です。
まぁ個人病院にしてはでっかい病院なんで奥さんの実家とか銀行とかからかなりの借金をしたみたいで、カネにシビアになってるのはわかるんですが、返事くらいしろ、そして謝れって感じですね。
無理矢理アポとって面会して確認したんですが、暖簾に腕押しだったので、なぁなぁになってた1か月半分の作業費を請求したってワケです。
このセンセ、勤務医だったころはすごく仲が良くていい関係だったんですが、開業した途端ものすごく嫌いなタイプの人間になっててビックリしました(笑)

ありゃ、詳しく書きすぎたかな(汗)
まぁ、本人以外にはわからないとは思うけど。
Posted by ROYROY at 2018年05月27日 00:52
金がからむと言っても、それは契約違反ですね。
多くの商売は信用の付き合いだから、
そんな奴は詐欺師ですね。
そんなこっちゃ、誰にも相手してもらえんように
なるよね。
ほっといて次に進みましょう!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2018年05月28日 10:19
八ちゃん

まぁ契約書交わしてたワケじゃないのでアレですが、約束守らねー奴はすっげー嫌いなんで(笑)
やっぱヒトの機嫌取りながらしなきゃならない仕事はワタシには向いてないです。
少し前に仕事の方向を少し変えたのもよく似た理由で、契約更新するのにワイロ要求する某病院の副院長とか、根拠のない疑いをかけてくる統合失調症で入退院を繰り返している某病院のキチガイ事務員とかの機嫌を取るのがもう嫌になったからです(笑)
開発の仕事はそういう要素が少ないですしね。
今回の件は前の仕事(機材保守)の絡みだったんですが、これで完全に前の仕事は切れてキレイさっぱり方向転換できそうです。

あ、また詳しく書きすぎたかな(汗)
釣り友達のやっちゃんなら誰の事かわかってしまうかも(汗)
Posted by ROYROY at 2018年05月30日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箇条書き日記
    コメント(6)