ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月08日

激安エギ値上がり

前回の釣行時に3.5号のエギが少なくなってきてたので、
今日の仕事帰りに買いに行ってきました。
とりあえず10本買ったんですが・・・



今まで5本417円で売っていたこのエギ。
知らない間に値上がりしてました!




5本417円だったのが5本498円に。

こんなトコロにも円安の影響が出ているのだろうか。
おのれアベノミクス!




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
こんばんわ

それでも、10本買って1,000円でおつりが来るんでしょ!
エライ安って感じですよ
これで爆釣されてはかないませんな~(笑)
Posted by Z at 2013年11月09日 00:33
う~ん、こんな安いエギであんなにイカを釣る
ROYさん、すごいですね(汗
高いエギを買っても釣れない
私の下手さが際立つじゃないですか。
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年11月09日 13:23
もう昼ですがおはようございます

いやー、ビンボーだからというのもありますが、安い道具で釣るのに
至福のヨロコビを感じてしまうんですよね、ワタシはひねくれてるので(笑)

このエギ、このままではあまり釣れなくて、
釣れるようにするには手間かけてチューニングしなきゃならないんですが、
チューニングがビシっと決まれば有名メーカーのエギと遜色なく釣れますよ。
ここ数年の主力エギです。
Posted by ROYROY at 2013年11月09日 13:44
としさん

これちょっといじれば普通に釣れるエギになるんですよ。
それに、安いから根掛かり上等で攻められるというメリットもあるんです。
ワタシのようなビンボー人にはありがたい商品です~
南予のイカもそろそろレギュラーサイズが500gくらいになってきたので
ヤエンの合間に投げてみてください。
Posted by ROYROY at 2013年11月09日 13:57
こんばんは

プラス¥81の根拠が分かりません~

私は、1回¥360/3人で付け餌を使うんですが、
どっちが安いのか? こんな事考えました~ヾ(^▽^*
釣りに行けないと、比べようもない事を比べてしまいます(汗)
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年11月09日 23:05
散歩犬さん

このエギを使うのがイカ釣りでは最も安上がりな方法かと思います。
上に書いたように安い道具で釣るのが嬉しいという変態的な性格なんで。

とか言いつつ、毎回の釣行で交通費とボート代で1万位はかかってるんですが(笑)
Posted by ROYROY at 2013年11月10日 07:34
いや、全然安いっスよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!
こっちのホームセンターにも同じの並んでますが
4号で一個298円位ですね。離島なんで、運賃込み価か?
それでもブランドエギよりは激安。
自作するまでは、これ買いまくってましたわ(笑)
一個128円なら、自作コストより安いかもです。
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年11月10日 12:09
こちらは同じ物が安売りで1個180円で売られてました。
エギよく解らないんですが、チューニングはおもりを加工されるのですか?それと、トゲトゲもかえるんですか?
よくわかんなぁ~い!
Posted by 八ちゃん at 2013年11月10日 16:00
M大王さん

えぇぇぇ?こっちの3倍っすか?
それは高いっすね~
こっちで売価100円以下つーことは仕切り価格は当然それ以下でしょうし、
そのホームセンターはガッツリ利益抜いてるんでしょうね。
しかし自作エギで3キロオーバーをボコボコ釣ってるのはスゴイです。
ワタシはまだ3キロ代のは釣ったことないんですよね。
いいなー喜界島。
一度行ってみたいもんです。
Posted by ROYROY at 2013年11月10日 19:14
八ちゃん

チューニング内容は、
瞬間接着剤による各部の補強と
シンカーをカット&テールに針金を巻いて沈降姿勢と沈降速度を修正することと、
各部の曲がりを修正することです。
フリーフォールした時に前傾30度の姿勢で45度に沈んでいくエギを目標にしとります。
でもこのエギ、精度にかなりばらつきがあって、修正できないレベルの粗悪品が3割ほど含まれてるので、
よく考えると結局一本あたり130円くらいになるんですよね~
トゲトゲは、角度を調整するくらいで交換はしません(てかできません)

それから・・・
『よくわかんなぁ~い!』 とかオッサンが書いてもちっとも可愛くないです!(怒)
Posted by ROYROY at 2013年11月10日 19:36
そんなに怒らんとってね!
だって、年頃なんだモン!(爆)
Posted by 八ちゃん at 2013年11月11日 08:24
涙が出ちゃう・・・だってオッサンなんだもん

↑これ何のパクリかわかりますよね?
わかる人はオッサン確定です(ワタシもですが(笑))
Posted by ROYROY at 2013年11月11日 14:13
おじいさんですがわかります。

「わかるかなー わかんねえーだろうーなあー」
さすがにこれはわからんでしょう↑
Posted by やっちゃん at 2013年11月11日 16:22
やっちゃん

そのギャグ、クレイジーキャッツかと思ってたんですが違いましたね。
映画の無責任シリーズの中だっけか、谷啓がやってたのが記憶にあるんですが、
調べるとオリジナルは松鶴家千とせという知らないヒトでした。
流石にこれは知りませんね~
Posted by ROYROY at 2013年11月11日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激安エギ値上がり
    コメント(14)