ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月10日

オンライン飲み会「たくのむ」に異変?

少々前のことになるけど、10/7に何度目かのオンライン飲み会をやった。
サイトは例によって「たくのむ https://tacnom.com/」で、今まではまぁまぁ快適に使えてたんだけど今回はサイトをリニューアルしたようで、回線はブチブチ切れるし画面表示が小さくなってて世知辛い変更がなされたっぽく、だいぶん劣化していた。

オンライン飲み会「たくのむ」に異変?


利用者が増えて帯域を絞ったのか、画像も音声もしょぼくなった模様。
これじゃ明らかにzoomの画像と音声品質に負けてるよ。
「たくのむ」は専用ソフトインストールも不要で操作も簡単なのが良かったんだけど、この劣化具合はちょっとなぁ。
次はzoomでやってみるかな。
でも「めんどくさいのはダメ」と却下されそう(笑)



Baluchitherium / Van Halen


ヴァン・ヘイレンのギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンが10/6に65歳で亡くなりました。
死因は癌だったそうです。
好きなギタリストだっただけにちょっとショック。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
私が消えたのは私のDell君が逝きそうになってて、私以外がハングするんで、何度も出たり入ったりしたせいかもしれません。
たくのむ利用者数も、一時よりは落ちて来てるんじゃ無いかなあ。
次回、どう変わってるか楽しみです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年10月10日 18:17
ありがとうございました。
わたし、B型大好きですよ、とくにロイちゃんは。

Eruption 繰り返し観てます
本当に悲しい・・
Posted by ポッキーパパ at 2020年10月10日 21:09
酒ちゃん

いやー、ワタシもリンク切れたんですよ。
デコさんも切れてたみたいだし、やっぱサイトの方が配信の帯域を絞ってるかバグがあるとしか思えないっす。
次はzoomかgoogle meetでやってみますか?
zoomは専用ソフトのインストールが必要というトコロが面倒だし、google meetはgoogleアカウントでログインしたgoogle chorome限定ってのが面倒ですが。
Posted by ROYROY at 2020年10月12日 14:00
ポッキーパパさん

うそやー
そんな取ってつけたようなフォローされても信じられへん。
でもまあ、血液型によって性格に傾向があるつうのは確かでしょうし、ワタシもA型のヒトが実際ちょっと苦手です(じっと観察されてるようで(笑))

しかしまあ、エディは死ぬには早すぎますね、65歳て・・・
Posted by ROYROY at 2020年10月12日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンライン飲み会「たくのむ」に異変?
    コメント(4)