ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月04日

勝負エギ

エギングやってるヒトなら誰でも相性のいいエギってあると思いますが、それがなくなったらどうします?
ワタシは普段は5本417円の激安エギを愛用しておりますが、ここぞという勝負ドコロ、特に晩秋や春イカエギングでディープを攻める時、かつ、ここではどーしても釣りたい、という時にはヨーヅリのアオラというエギが勝負エギになってまして、今年もイカが深場に落ちる前に仕入れとこうと思って釣具屋に行ったんです。

勝負エギ

すると売ってない。
他の釣具屋を二軒回ったんですが、どこにも置いてない。
ネット通販で調べてもどこにも売ってない。
不人気サイズや不人気カラーはちらほら残ってるんですが、ワタシのお気に入りの3.5号でクリアアワビモカというカラーがどこにもないんです~

このエギ、不人気だったのか、どうやら生産を終了した模様。

しまった~~、去年のうちに大人買いしとくんだった・・・

とか思っても、もうあとの祭りです。
このエギ、ちょっとした特別なアクションをするとスレイカも抱いてくるというお気に入りのエギだったんですが、無いものは仕方ありません。
今あるアオラの在庫、10本くらいが無くなる前に、また代わりの勝負エギを見つけなければ・・・




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
お気に入りってありますよね。

でも、在庫10本も持ってるんですか。
大人買いしてますね(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年10月04日 19:36
ここぞ!と言う時にディープキッスで攻めるなら、その前に

ヤッパリ勝負パンツ履かれるんでしかぁ~?(爆)

こう言うイントネ~ションの言葉に、すぐ反応する青い八ちゃんでした!

ち~ん!
Posted by 八ちゃん at 2013年10月04日 22:00
こんばんわ

そのちょっとした特別なアクションてーのが気になりますね!
これはおねーちゃんにも通用しますか…
秘技を是非教えてください(爆)
Posted by Z at 2013年10月05日 01:45
としさん

このエギ、数年前に50本まとめ買いしたんです。
それがだんだん少なくなって、
今年はそろそろ買い足そうかと思っていたんですよねー
ちとショックです。
Posted by ROYROY at 2013年10月05日 08:35
八っちゃん

ワタシ自身は勝負パンツはもう何十年も履いてませんが、
これはイカに抱かれるための勝負エギだったんです。

もー、飲み過ぎ!(笑)
Posted by ROYROY at 2013年10月05日 08:40
Zさん

おねーちゃんに通用するかどうかはわかりませんが、
ロッドの根本を小刻みに・・・のトコロまでは
共通項があるかもしれません。

てか、また釣りから帰ってヤケ酒飲んでるでしょ!
Posted by ROYROY at 2013年10月05日 08:44
おはようございます

生産中止だと分かっていたら、
「最後の1本を使う派」ですか? 「記念にとっとく派」ですか?
くだらん質問ですねヾ(^▽^*

因みに私は「使う」派です!
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年10月05日 09:07
散歩犬さん

同じく使う派です。
無粋な人間なので、何かの記念に・・・という意識はあまり無いですね。
あ、でも一本で20杯以上釣ったエギは全部残してます。
これはチューニングの参考にするためですけど。
Posted by ROYROY at 2013年10月05日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝負エギ
    コメント(8)