ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

タイラバ準備

今週末は天気良さそうっすね~
ワタシは今週金曜日、世間の皆様が汗水たらして働いている時に釣りに行く予定です(笑)
で、そろそろタイラバの在庫が乏しくなってきたのでせっせと内職。



まぁこれくらいあれば十分かな。

いまんとこのメンツはやっちゃんとワタシの二人なんですが、もう一人くらいは十分イケます。
誰か乗りたいヒトいませんか? って、平日だしいないか(笑)
もしも乗りたいヒトがいたらメッセージ下さい。
レンタルボート清家で5/24(金)5:30出船14:00上がり、料金はボート代ワリカンの3300円です。




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
いかにも釣れそうな鯛ラバですね。
でも、風船ネクタイでないのが
残念だな(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年05月20日 19:47
こんばんは。

僕への釣りですか?釣られたいのはヤマヤマですがボンビー人は
仕事です。
魔鯛が釣れすぎて処分に困ったら連絡ください。頂ける物は多分拒みません
のでw
Posted by kamechukamechu at 2013年05月20日 20:57
鮮やかな色、ドレッシングをかけて
食べたいようなタイラバですね!
ボンビーもきっと大好物だと思います!(爆)
Posted by 八ちゃん at 2013年05月20日 22:12
としさん

ゴム風船、釣れるんですが、ハサミで切るのと針に固定するのがメンド臭くて
ついつい市販のゴムパーツを使ってしまうんですよね~
前回オオモンハタを釣ったのは黄色いゴム風船でしたよ。
Posted by ROYROY at 2013年05月20日 22:55
kamechuさん

いやいや、真っ当な社会人にそんな事言いませんて。
釣れ過ぎの心配ありがとうございます。
でもワタシは今ホゲ菌に感染しているようなので、
そんなに釣れないと思います。
ご心配なく(笑)
Posted by ROYROY at 2013年05月20日 22:57
八ちゃん

しどい(笑)
責任とってくださいよ責任!
酒ちゃん師匠は感染から立ち直ったようですが、
ワタシは今度が正念場です。
絶対立ち直ってやる~
Posted by ROYROY at 2013年05月20日 22:58
おはようございます

ハーイって手を上げたいところですが
平日ですか!  … 残念(泣)
清家遠征釣行もイイかな~
Posted by Z at 2013年05月21日 06:45
Zさん

平日か否かに関わらず流石にZさんのトコロから日帰りはキツいでしょ~(笑)
もし来られるならログキャビンと貸しボート屋を両方やってるトコロがあるので
そういうトコで一泊二日コースがいいんじゃないでしょうか。
Posted by ROYROY at 2013年05月21日 13:07
ネクタイのカラー、なかなか鮮やかですね。
釣れること間違いなしです。
その手の重り、こっちじゃ売ってないんですよね。
昨日と明後日休むんで、流石に金曜日は休めないなあ。
ていうか、金曜日は元々休めないんです。
次回は月~木でお願い。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年05月21日 22:30
酒ちゃん

ネクタイの色は昔は自然色系を好んで使ってたんですが、だんだん原色系が調子いい事がわかって派手カラーを使うようになりました。
オモリですが、舵付オモリで検索すると通販にも出てますよ(割高ですけど)

今回の募集は平日なんで、定年退職して平日も暇なオトーサンとか、
授業をサボって日の当たる場所にいたい学生さんとかがいるかなと思っての事なんで
気にしないでください(笑)
Posted by ROYROY at 2013年05月22日 11:24
こんばんは

いろんな方のルアーを見ますけど、どれも綺麗ですね!
きちんと整理もされてるみたいだし…

ロストでもしようもんなら、「ショックです」 私ならヾ(^▽^*
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年05月22日 21:46
散歩犬さん

それはどちらかというと逆で、自作を始めたのはロストしてもショックが少ないようにという目的からなんですよ。
タイラバって買うと1000円~2000円しますけど、自分で作れば一個200円くらいで作れちゃいますし、釣果も市販品と同等以上の物が簡単にできますから。

自作ならロスト上等で根がかりポイントも攻められますが、一個2000円のビンビン玉を3個もロストしたらショックで寝込んでしまいます(笑)
Posted by ROYROY at 2013年05月23日 00:16
こんばんは

「なるほど」です。2000円×3ロストしたら、「私もそうです」ヾ(^▽^*
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年05月23日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ準備
    コメント(13)