ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月02日

コペンのタイヤ交換

コペンのタイヤのミゾが無くなってきたので、交換した。
最近カネがないので、「とりあえずミゾがあったらいいから安いやつ」という感じで調べると、
ヤフーショッピングで激安のを発見。

NANKANG(たぶん韓国製)のNS-2を購入。

コペンのタイヤ交換

税込み2800円ですよ奥さん!(笑)
この出品はAUTOWAYというタイヤ・ホイールの専門店なんだけど、その大元のサイトよりもだいぶ安い。
一体どうなってんだこの価格は?
で、送料が1本1000円、4本合計15000円位で家に来た。
えらく安くついたな〜と思いつつ、ホイールに組んでもらうためにいつものGSに持ち込んだ。
ピットに行って交換を頼んで「ちなみに4本でいくら位ですかね?」と最後に聞いたら、「一本あたり3300円でそれプラス廃タイヤ代とバルブ代、消費税ですね」と言われる。
要するに一本あたり4500円位になる計算だ。
うえー、ありえねぇ。
このGS、少し前は普通車のタイヤの交換工賃がコミコミで2500円/本だったのだけど、軽の小さいタイヤで一本4500円になってて、流石にこれはないんじゃないの?
エライ値上がりしてるんでビックリしたわ。
軽のタイヤ4本交換で18000円はどう考えても高すぎるので即座に断って、少し遠くの知り合いの自動車工場に持っていってつけてもらうことにする。
トランクと助手席にタイヤを積んで、松山から40キロ離れた自動車工場に向かう。

コペンのタイヤ交換

さすが知り合いの会社だけあって(?)1本あたりコミコミ2000円でやってもらった。
半日を費やしたけど、約1万円が浮いちゃったよ。

タイヤを購入したAutowayでは、購入時にタイヤを交換してくれる近所の提携店を予約することができるんだけど

https://www.tirepit.jp/

今回はいつも頼んでいるGSに頼めばいいやと思い、それをしなかった。
この提携店での工賃は全国統一らしく、15インチまでなら1800円らしい。
廃タイヤ、バランス、バルブ、消費税を含めると、2800円くらいになるのかな。
まあまあ妥当な金額だ。
次からは予約しとこ。



Don't Worry Be Happy / Bobby McFerrin






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
ダメっすよ。
オートウェイは、タイヤピットに直送して、車で行って交換して貰うのが、手間要らずです。
価格も17インチでバルブ、廃タイヤ込みで13000円位ですよ。
私も、すっかり、ナンカンマニアで、夏も冬もナンカンにして居ます。
静粛性以外は、大した差は無いと、思ってます。
タイヤピット、ロイさんちの近くにもありますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年10月02日 21:05
酒ちゃん

おおここにもナンカンマニアがっ。
ナンカンのこれってコンパウンドとサイドウォールの硬さのバランスがおかしいような気がしますね。
乗用車用というよりトラックのタイヤにちょっと雰囲気が似てるかも。
オートウェイのタイヤピット、調べたら直送もできるんですね。
次からはそうします。
Posted by ROYROY at 2020年10月03日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コペンのタイヤ交換
    コメント(2)