ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月03日

九死に一生(大げさ)

さっき、久しぶりに三坂峠に行った帰り道、真夜中のR33を松山に向けて帰ってたら、ミョーに怪しい動きをするクルマに遭遇。

ワタシは追い越し車線を走ってて、2台のクルマに追いついた。
走行車線にはマツダのMX-なんちゃらがいて、追い越し車線には白のゼロクラウン。


九死に一生(大げさ)
これはネットに落ちてた覆面の写真。
車体やホイールはこれによく似た感じだったけど、バーアンテナはなかった。


信号待ちでマツダが少し遅めの発進をするとクラウンは追い越さずにその右後ろをジワリと発信するけど追い越さない。
信号待ちで止まるとマツダは停止線ピッタリなんだけど、クラウンは停止線から2メートルくらい後方に止まる。
信号が青になるとマツダが少し加速気味に発進するとクラウンはそれに合わせてややアクセルを踏んだ状態で右後ろについたまま。
「うっわ、これ覆面じゃね?」と思ってワタシは走行車線に移動してクラウンの車内を見ようとしたのだけど、リアと後部座席のガラスが濃い目のスモークなので車内はよく見えない。
前だけは見えて、覆面ならバックミラーが二段になってたり、ダッシュボードの上にビデオカメラがついてたりするけど、それはない模様。
一般車かな?でも動きがめちゃんこ怪しい。
どうやらマツダの人も気づいてるみたいで制限速度+5km/hくらいでずっと走ってる。
ワタシは少し速度を緩めて2台から50mほど距離を置いて後ろから見ていたら、諦めたのかクラウンが走行車線に移動して、コンビニに入って行った。
コンビニの明かりを透かして車内を見たら、二人乗車でヘルメットを被っているシルエットがチラっと見えた。
やっぱり覆面だった模様(笑)
あぶねーあぶねー、抜かないで良かったー


Ready To Fly / 高中正義






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
捕まるとこまで追求して欲しかった。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2019年11月03日 03:06
酒ちゃん

それ無理(笑)
20年くらい前にそれをやった事があるんですが、何も違反してないワタシを停めてアルコール検査とトランクのチェックをやられました。
あの手の人たちには関わらないようにするのが一番です。
Posted by ROYROY at 2019年11月04日 04:03
良かったですね。

違反にお金を払うぐらいなら、釣り具買えたのにーーーーって

なりますもんね。
Posted by 鯰 at 2019年11月04日 19:35
鯰さん

いやいやいや、違反はしてませんよ(笑)
法令順守安全第一です。
Posted by ROYROY at 2019年11月05日 08:22
良かったですね、気が付いて。
普段から飛ばさなくても、
以上に法定速度が低い道があるので、
うっかりしてたら、スピード違反になる事が
あります。
気をつけねば。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2019年11月05日 17:41
八ちゃん

制限速度も???と思う事が多いですねぇ。
ウチの近所では、住宅街のほっそい道で小学生の通学路で見通し悪いのに「ここ40キロ出してたら危ないやろ!」とか、田んぼの真ん中の一本道が50キロ制限で「ここなら100キロくらいはいけるやろ!」みたいなのが。
警察も心得たもんで、そういう所が入れ食いポイントになってる箇所が数か所あります。
まあ地元なんで引っかかりませんが(笑)
Posted by ROYROY at 2019年11月06日 07:22
判って良かったですね~(^-^;

抜いてたらクラウン喜んで付いて行ったでしょうね
Posted by (=^0^=)/ひろし(=^0^=)/ひろし at 2019年11月13日 14:36
ひろしさん

愛媛の覆面は車種も行動パターンもわかりやすいんですが、
この時はボーっとしててちょっと危なかったです(笑)
Posted by ROYROY at 2019年11月14日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九死に一生(大げさ)
    コメント(8)