ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月02日

今日の釣果

・・・というのはウソで、魚屋で丸々と太った大きなホウボウを見つけたので買ってきました。
ホウボウだけではアレなので、アジもついでに。
どっちも50cmほどの大きさで一匹800円。
家で捌いて晩メシに刺身で食ったんですが、まー今のホウボウのウマいこと。
アジもウマかったけど、まぁアジだねって感じでしたが、このホウボウにはちょっとビックリしました。
また見つけたら買って来よう。(いや釣れよ、って突っ込みが来そうだけど(笑))

これからホウボウのカマと内臓(肝・真子・胃袋・浮袋)の煮つけでもう一杯やります(笑)

今日の釣果





このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(日常)の記事
 行きたくはなかったけれど (2024-01-14 17:17)
 今年二回目のブログ(笑) (2023-08-15 22:39)
 新しい趣味? (2022-05-29 23:55)
 たこやきmidnight (2022-03-27 21:09)
 ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (2022-02-28 21:43)
 窓際のポッポちゃん (2022-01-30 14:37)
この記事へのコメント
ホウボウの刺身は「ぶち、うみゃぁ~んじゃけぇ~!」
私の好きな刺身のベスト5の1つです!
あれは、酒がすすむ!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2017年02月03日 20:02
ホウボウ、そんなに美味しいんですか。
今度、食べてみようかな^_^
Posted by 海月(とし) at 2017年02月03日 22:06
自分で釣ったら、10倍美味しいと思います。
で、ホウボウは、そちらで釣れます?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2017年02月03日 22:07
八ちゃん

魚のセミプロ料理人でヨッパライの八ちゃんが言うならマジですね。
ワタシもベスト3くらいに入ります。
アラと内臓の煮つけもウマかったっす~
Posted by ROYROY at 2017年02月03日 22:47
としさん

いやーこれは持って帰って食うべきですよ。
冬場のホウボウはマジでウマいっす。
これが800円で売ってるんだから魚屋で買った方がいいかもしれませんが(笑)
Posted by ROYROY at 2017年02月03日 22:49
酒ちゃん

それがなかなか釣りに行けないんですよ~
ここんとこなんやかんやとヤボ用があって。
ホウボウ、こっちで釣れますよ。
狙って数釣れるほどじゃないですが、ツブ根まじりの砂底でタイラバやってるとたまに。
Posted by ROYROY at 2017年02月03日 22:52
ご無沙汰しています。 うらやましいです。うちのほうは、ほうぼう、売ってないです。 又、なかなか釣れません。 いいなあー。と思いながら、拝見しています。 
Posted by やすべい at 2017年02月07日 14:26
やすべーさん

お久しぶりです、中華船外機まだ動いてますか?
ワタシのは(正確に言うとあげたやつだけど)一度の海水使用で
ギアケース内部が錆びついて動かなくなりました(笑)
ホウボウ、東京の方でも売ってない事はないみたいですが、
高級魚扱いで結構高いみたいですね。
Posted by ROYROY at 2017年02月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の釣果
    コメント(8)