ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月24日

ダイソーメタルジグ大人買い

今日ダイソーに寄ると珍しくメタルジグがあったので買ってきた。

ダイソーメタルジグ大人買い

28gを5本と18gを5本。
もっと重いやつが置いてればいいのだけど、店頭にあったのはこの2種類のみ。
それぞれシルバー3本とブルー&ピンク2本、合計10本購入。
これだけ買って税込み1080円ナリ。

造りは・・・まあこんなもんでしょうな。
てか十分使えるレベル。

ダイソーメタルジグ大人買い

重さは、ほぼ表示通り

28gのジグ
ダイソーメタルジグ大人買い

18gのジグ
ダイソーメタルジグ大人買い

岸からチョイ投げで遊ぶにはこれで十分かも。
役に立たないトレブルフックは外して小さいアシストフックをつけてみよう。






このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
ダイソージグ、自分もストックがあります。

まだ使ってないので、釣れたら記事にしてくださいね。
Posted by 鯰 at 2016年11月25日 06:11
鯰さん

この造りなら絶対釣れますよ。
この重さでもソーダガツオやカマスくらいなら十分勝負になると思います。
問題は岸から届く範囲に対象魚が寄ってくるか否かですが(笑)
Posted by ROYROY at 2016年11月25日 22:20
そのサイズが今のベイトには一番だと思います。
サワラだったら、ブレードに管付きの11号の伊勢尼をリアにかませ、
ハマチだったら、リア無しで、フロントにアシストフックでいいんじゃないんかな?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年11月26日 22:18
八ちゃん

ホンマですか?
近々ちょっとやってみます。
環付き針をスプリットリングでテールに直接つなぐのはいいかもしれないっすね。
トレブルフックは根掛かりが多くて魚の口から外すのも一苦労なんで大嫌いっす(笑)
Posted by ROYROY at 2016年11月28日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーメタルジグ大人買い
    コメント(4)