ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

中華船外機高騰???

先日二つ目を買ってしまった中華船外機ですが、オークションの落札相場が急騰していてビックリしました。
落札相場推移を見ようと同種のものをチェックリストに入れてるんですが、最も安かった時期は5000円ちょいで落札されてた4スト38ccが直近の落札では2万越えになっとります。
これに送料含めて3万弱払うくらいなら、もう少し出して国産中古のちゃんとしたのを買う方がいいと思うんですが・・・

中華船外機高騰???

家にあるやつ売ろうかな(笑)


【追記 某月某日】

一度の使用で壊れました(笑)

どんな壊れ方かはここをクリック




このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(釣り関連)の記事
 ダイソーのバイブとマイクロジグ (2021-07-10 18:08)
 ダイソージグの新作カラーを買った (2021-05-12 22:56)
 バイブ(電動じゃない方) (2021-04-22 04:52)
 巷で話題のジグを買ってきた (2020-11-03 17:56)
 ショアラバ自作 (2020-06-01 15:37)
 ヒマに任せて内職 (2020-05-30 21:03)
この記事へのコメント
ROYさんのブログを見て人気が上がったのかも?
国産2ST中古なら買えそうな値段ですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年07月24日 09:31
酒ちゃん

でしょー
10年落ちの国産2スト2馬力なら相場4〜5万なんでそっちの方が絶対いいと思うんですがねぇ。
酔っ払って入札する人が多いという証左かもしれません(笑)
Posted by ROYROY at 2016年07月24日 16:06
酔っ払ってる事が多いですが、入札することはありません!
だって、4999円までしか買えないんだも~ん!(笑)
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年07月24日 19:40
酒ちゃんさんと同意見です。

エエんちゃうってことで皆さん入札してるんですよ
Posted by 鯰 at 2016年07月24日 21:32
八ちゃん

てか今も酔ってコメント書いてるっしょ(笑)
まるわかり。
Posted by ROYROY at 2016年07月25日 00:47
鯰さん

ワタシの一連の記事のヒット数を見ると、そういう可能性はたぶんないですね。
てか、詳細な入札履歴を見たところ、出品者の身内が入札額をゴニョゴニョしてる可能性の方が高いと思います(笑)
でもまぁ、買った二台とも今んとこは快調っぽいので、万一耐久性がそこそこあればお買い得かもしれません。
あくまで、『万が一』の可能性ですが(笑)
Posted by ROYROY at 2016年07月25日 00:57
いつも楽しく拝見しています。私も予備にと入札参加しましたが、8000円台では落札できませんでした。 履歴をよーくみると、いつも同じ人が3~4人ゴニュゴニョしています。 ROYさんが使用説明書をアップしたので、相場が上がったのでしょうか。 少しDAIWAさん(?)からROYさんへ、御礼があっても良いと思います。 話が変わりますが、お仕事・大変な事があった様で。私は海千山千の多い不動産業界にいますが、ROYさんを利用した人。いずれ自分で自分の首しめたの気が付くと思います。 世の中甘くないですよね。少し、心配してました。 めげないでくださいませ。
Posted by やすべー at 2016年07月25日 10:53
やすべーさん

あの入札履歴、やすべーさんも気づきましたか。
絶対怪しいっすよねアレ(笑)
それと、あの出品者が最近は2ストばっかりで4ストの方を出品してないのは、
もしかするとワタシが以前書いた 『日本でのコピー品販売は罪になる』 というくだりを出品者が読んだ、もしくは読んだヒトからの警告があった可能性があるんじゃないかとフト思いました。
仕事のほう、ご心配おかけしました。
例の客先は気づいたらもうなるようにしかならない段階まで来てたので、とりあえず様子見です。
不動産業界でしたか。
ワタシは田舎の方に空き家になった実家を抱えてて、今後の処理に困っているトコロなんですよね。
機会があったら記事にしますので助言お願いしますm(_ _)m
Posted by ROYROY at 2016年07月25日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華船外機高騰???
    コメント(8)