ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

懐古趣味?

懐かしい曲をyoutubeで色々探してみました。
いやー最近のyoutubeは無法地帯っすね~
探そうとした曲の8割が見つかります。ちとビックリ。

これらの曲にピピーンと来たら、ワタシと同年代のおっさんです(笑)

↓↓↓

John Lennon - Whatever Gets You Through The Night

アルバムshaved fish(削り節)の中の一番ゴキゲンな曲

John Lennon - Starting Over


Culture Club - Miss Me Blind

オカマバンドの元祖

Pet Shop Boys - Go West


Toto - Rosanna


Toto - Africa


Van Halen - Jump


Van Halen - Can't Stop Lovin' You


David Lee Roth - Just Like Paradise


Huey Lewis and the News - The heart of Rock'n Roll


Huey Lewis and the News - If This Is It


Guns n' Roses - Get in the Ring

罵詈雑言、放送禁止用語の嵐で痛快(笑)

Debbie Gibson - Call yourself a lover


Debbie Gibson - Lost In Your Eyes


Miami Sound Machine - Bad Boy


Gloria Estefan - Reach


Style Council - My Ever Changing Moods


Backstreet Boys - I Want It That Way


Spandau Ballet- True


The Police - Every Breath You Take


Led Zeppelin - Stairway To Heaven


Doobie Brothers - Little Darling

一番doobie bros.らしい曲だと思う。

Doobie Brothers - One Step Closer


Lenny Kravitz - It Ain't Over Til It's Over

退廃的な雰囲気が結構好きだったなー

Lenny Kravitz - Black Velveteen


Rolling Stones - Sympathy For The Devil

hope you guess my name!

Rolling Stones - Jumpin Jack Flash


Pat Metheny Group - Tell it All

この曲のライル・メイズのピアノにシビレてワタシはピアノを始めました(笑)

Candy Dulfer - Pick Up the Pieces

この頃のキャンディ・ダルファーは美人っすねー。
今は立派なおばはんになってますが。

Candy Dulfer - Bob's Jazz




タグ :音楽戯言

このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(音楽)の記事
 昭和の女性ボーカル (2021-09-12 06:03)
 ウクレレその後 (調整&ミュート作成) (2020-01-09 17:12)
 久しぶりに楽器を買った。 (2020-01-01 22:38)
 日野皓正ビンタ問題に思う (2017-09-04 00:57)
 Ballads / John Coltrane (2017-08-24 00:22)
 Straight to the Heart / David Sanborn (2017-07-15 18:15)
この記事へのコメント
こんにちわ

私がもっとオッサンなのでしょうか? ビビーンと来ないな~(汗)
聞いてたジャンルが違うんでしょうね (*´∀`*)
私の場合は
ttps://www.youtube.com/watch?v=QGdxrjQU5-o
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年04月04日 08:06
かぶっとるよ!
Stairway To Heavenはギターの練習をよくしたなあ。
ぼくはミーハーなので
やっぱ、TOTO、Van Halen, Journey系なんすが、
でも、Van Halenと言えば、Eruption/You Really Got Me
right hand・・・懐かしい。
あと、もうちょっと、ミーハーなところで
DuranDuranのGirls on FilmのPV観て
ウハウハしてましたなあー
Posted by ポッキーパパ at 2015年04月04日 08:45
John LennonはBEATLES時代からのファンだったんで、全部知ってますが、他のは聞いたことがあるかも?レベルです。
ちょっと世代が違いますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2015年04月04日 22:19
釣りキチみつさん

何の動画かと思ったらベンチャーズの超有名曲じゃないっすか。
この辺はワタシも知ってますよ。
釣り友達の『やっちゃん』がベンチャーズ大好きで、ギターをコピーしたり
コンサートにも行ってるみたいですよ。
もしかすると気が合うかもぅ
Posted by ROYROY at 2015年04月05日 18:53
ポッキーパパさん

あー、『天国への階段』は昔のギター教則本にスコアが載ってましたね。
でもあの曲前半はいいんだけど後半の速弾きは教則本としてはどうなんでしょ?
あれでギターを挫折したヒトも多いんじゃないかなぁ(笑)
これ書いた時には忘れてたけどVHのyou really got meもなつかしいっすね。
あの曲はキャッチーなフレーズで記憶に残ってるヒトも多いと思います。
確かCMにも使われてたような・・
しかし好みがカナーリかぶってますねぇ。
カブってないのはデュランデュランくらいでジャーニーはもちろんストライクゾーンでした(笑)
Posted by ROYROY at 2015年04月05日 18:58
酒ちゃん

いやいやー、ワタシもビートルズ繋がりでウィングスやジョン・レノンを聴いたクチです。
ジョージ・ハリスンの曲だけは若い頃はイマイチピンとこなくてあまり聴いてませんでしたが、自分が30歳を超えた頃からいいなと思うようになりました。
ビートルズのwhile my guitar gently weepsも結局ジョージの曲なんですよね。
Posted by ROYROY at 2015年04月05日 19:09
懐かしい私の好きなジャンルです。
なかでもTOTOのアフリカは、私の好きな曲のベスト3で、
大学を出て社会人になって少したった頃、夢に向かって
頑張ってた時に勇気付ける曲でした。
あ~懐かしい!
Posted by 八ちゃん at 2015年04月05日 22:24
八ちゃん

久しぶりに素面でのコメントありがとうございました(笑)
やっぱ4~5年の年齢差がありますね~
ワタシがTOTOのロザーナとかアフリカを聞いたのは学生の時でした。
初めて 『TOTO』 というのを聞いた時は 『TOTO?便器???』 とか思ったもんですが、
音を聞いてみると好きになりました。

部長の若い頃は夢に向かって頑張ってたんですね。
ワタシはこの頃ガッコがイヤでイヤで仕方がなかった暗黒時代でした(笑)
退学して行きたかった大学に入り直そうかとか、真剣に考えてましたね~
Posted by ROYROY at 2015年04月06日 15:08
まあ師匠とは世代が違うのでジャンルも違いますよね。
聴かせていただきます。
釣りキチみつさんと同世代なんでしょうね。
今年のベンチャーズジャパンツアーがテケテケのドン・ウイルソン(81歳)のラストツアーになるんですが四国には来ないようなので岡山か広島公演に行く予定です。

話は変わりますが、この間、長渕剛のコンサートに行ってきました。
58歳なのにパワフルで感動しました!私も頑張らんと。
Posted by やっちゃん at 2015年04月08日 01:18
やっちゃん

釣りキチみつさんは確かワタシより3歳か5歳年上だったんで、
同世代というワケでもないんじゃないでしょうか。

とうとうベンチャーズもツアー止めるんですね~。
まぁ81歳という年齢を考えれば当然かもしれませんけど、
ちと寂しいっすね。
最近、ベンチャーズに憧れてギターを始めた少年をモチーフにした映画
「青春デンデケデケデケ」というのを見ました。
なかなか面白かったですー。
Posted by ROYROY at 2015年04月08日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐古趣味?
    コメント(10)