ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月19日

冠雪の石鎚山

今日はいい天気ですね〜
白い石鎚山を見ていると、まだ経験の浅かった若い頃に冬山キャンプに行って凍死しかけたコトを思い出します(笑)



このブログの人気記事
ダイソージグの新作カラーを買った
ダイソージグの新作カラーを買った

月一の独身生活
月一の独身生活

ダイソーの500円メスティン
ダイソーの500円メスティン

久しぶりに会えた
久しぶりに会えた

バイブ(電動じゃない方)
バイブ(電動じゃない方)

同じカテゴリー(スマホから実況中継)の記事
 今日の仕事先 (2018-03-07 15:28)
 客先に (2016-03-24 11:55)
 明日はエギング&カワハギ釣り (2015-09-26 02:07)
 焼き鳥缶で一杯中 (2015-07-21 01:36)
 釣れました〜 (2015-04-25 08:15)
 着々と準備中 (2015-04-19 12:34)
この記事へのコメント
久しぶりに覗かせていただきました~!


朝一はとっても寒かったです。

きれいな青空で、空気澄み切ってるのが分かります。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2014年12月19日 16:15
こんにちわ

四国の山も寒いんですね
この前も孤立するほど雪が積もったし‥
イメージ的には、柑橘系の産地で南国って思っていましたよ
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2014年12月19日 18:42
とても荘厳な感じですね

永遠の仔、という昔読んだ小説を
思い出しました・・・
Posted by ポッキーパパ at 2014年12月20日 13:32
散歩犬さん

お久しぶりっす~
昨日は空気が澄んでてよく見えました。
Posted by ROYROY at 2014年12月20日 16:52
釣りキチみつさん

石鎚山は四国で一番高い所ですからね。
2000m近くあるので、あそこは特別です。
ワタシがよく釣りにいっている付近は黒潮の分流のせいか、暖かいんですが。
こんなトコで書くのもアレですが、来年は広島の忘年会、一緒に行きましょう。
Posted by ROYROY at 2014年12月20日 16:58
石鎚山はロープウェーの乗り場まで行った事がありますが、
春でも雪が残ってたきがします。
今度行くときはロープウェーに乗りたいと思います。
Posted by 八ちゃん at 2014年12月20日 20:03
ポッキーパパさん

山頂から30km程のところからスマホのカメラで目いっぱい望遠にしてるんで
イマイチの写真ですが、この日は肉眼ではよく見えました。

そりゃそうと、忘年会の後は○○部の活動を頑張られたようですね(笑)
ワタシもいきたかったぁー(笑)
Posted by ROYROY at 2014年12月20日 21:52
四国でも凍死ってあり得るんですね。
私は高い山は苦手なんで、近寄りません。
忘年会、来年は来てね。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年12月20日 21:55
八ちゃん

石鎚のロープウェイって、恥ずかしいコトにワタシはイマイチ知らないんですが、
西条方面から出てるんでしたっけ?

そうですねー、確かに春でも雪は残ってますね。
でも春より冬のほうがまだベチョベチョになってないんでワタシは好きです。
Posted by ROYROY at 2014年12月20日 21:57
酒ちゃん

メタルウィッチにかなり惹かれてたんですが(笑)今年はタイミングが悪すぎました。
来年はなんとか早めにスケジュール調整して出席させてもらおうと思いますー。

凍死、ありますよマジで。
Posted by ROYROY at 2014年12月20日 21:59
17日(水曜日)の日中、猛吹雪で積もった10センチほどの雪が夜間に凍結して、翌日は、氷の世界でした。雪に慣れていると勘違いしている横着な人間がノーマルタイヤで走り回り、あちらこちらでトラブって渋滞ばっかりで大変でした。また、大雪、風雪、着雪注意報が出ました!まだ12月なのに今年の冬はどうなんでしょう?
Posted by やっちゃん at 2014年12月21日 23:28
やっちゃん

そっちは宇和海に近いのになにげに寒いっすねー。
もうそんな状態になってますか。
ワタシはズボラして一年中サマータイヤなんで耳が痛いです。
まぁ四駆なんで二駆のサマータイヤよりはマシだと思いますが、
二駆のスタッドレスの方がはるかに走りやすいですからねぇ。

しかし今ですらこんなに寒いんだから釣り納め日は一体どうなるんでしょ?(笑)
Posted by ROYROY at 2014年12月22日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠雪の石鎚山
    コメント(12)